Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月を振り返る

今朝は走っていない。 今月の走行距離は、224.4㎞ 先週の半ばに体調を崩してしまったので、残念ながら目標の250㎞には届かなかった。 4月 225.08㎞ 5月 260.66㎞ 4月〜6月の3ヶ月で、なんとか700㎞を超えたが、走る距離よりも体調管理をしっかりすることも重…

坂道は苦手です

さつかさん、びあーさん、 はてブロ「ノースリT」の追加受付ありがとうございます。 virtual-marathon.run さて6月も今日と明日のみ。明後日からはもう7月だ。 道マラまであと59日 あと2ヶ月間、しかも暑い夏をどこまで頑張れるだろう。 昨晩から一匹の蚊が…

汗がひかない😅

昨日に引き続き、今朝もシャワーラン☂ 大汗かくけど、雨粒が冷たくて気持がいい! 週半ばの今朝は、ちょっとガチで走ってみた。 走り終えてシャワーを浴びた後も汗がひかない 汗をかきながらの朝食はスタミナを付けるため、朝から豚キムチサンド(奥)、辛く…

はてブロTで、夏を楽しもう!

梅雨ですから、雨が降っているは当たり前 ☂ 去年のこの時期は「雨だから走るのやめよ!」だった。 カレンダーをみてみると、 こりゃ、ひどい 60㎞も走っていない…。 そんなわけで、眠い目をこすって、本日も早朝ラン10㎞。ちょっとだけスピード上げてみた。 …

Relive

落選男さん、さつかさんが紹介していたReliveで早速遊んでみた。 tokyomarathon.hatenablog.com marathon.hatenablog.jp オフ会の前にみんなで皇居ランした軌跡動画はこちら! youtu.be 先週の火曜日に体調を崩し、4日ぶりのJOGがこのオフ会だった。昨日も様…

楽しかったオフ会!またやりましょう!!

バンビさんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。 オフ会幹事、お疲れ様でした! 午後1時、ランステでお会いした順で昨日のお礼をば。 バンビさん、お酒も飲めないのに幹事、有り難うございました。次回は甘味処でもいいですよ ぽろっぽさん、日…

ブログ村、お世話になりました

昨日、急なめまいに襲われ、早退。 以前から耳鳴りがひどく、プラスめまいということで、これはヤバイかも。 と、今朝もランオフ。 今日も仕事を早々切り上げて帰宅した。 いまはいつも通りの体調に戻っているが、でもチト心配。 早く帰宅したので大好きなギ…

あぜ道でビルドアップ

今週も火曜日からランをスタート 週のはじめはノンビリと走ろうと思ったが、まわりのランナーにつられてちょっとだけビルドアップしてしまった こんな田んぼのあぜ道を走っているときに、突如現れる早朝ランナーにお互いがビックリ。「おはようございます。…

アルコール抜きJOG他

昨日は中学の同級生の快気祝で渋谷集合。お天道様が照っている14時から飲み始めた。集まったのは自分含めて5人。病気から復活したのは、今年3月の板橋シティマラソンの大会運営を手伝っていた友人。 macrun.hatenablog.com すっかり元気になって、楽しい宴会…

ガチユル走で夢の3分台が出た!

早朝から相方とガチユル走で10㎞を走ってきた。 二人でガチに走った後、年甲斐もなくツーショット写真! ピンボケ(..;) 二人で競争するようにガチで走ったため、なんと1㎞の自己ベストでガーミン君からトロフィーをいただいた。 しかも初めての夢の3分台!!…

夏に打ち勝つ!

今朝は寝坊してしまったためにまさかのランオフ(>_<) この夏をどう乗り越えるか 暑い夏にどうトレーニングを積むか そして、真夏の駅伝、真夏の道マラをどう走るか 来月上旬、”夏に打ち勝つ!”をテーマにしたクリニックに相方と参加することにした。給水、給…

坂トレ

SNSはマラソンの大会の当落で賑わっている。 昨日は横浜マラソンの一般枠の抽選結果が発表された。 そして「金沢マラソン」の抽選結果の発表日でもあった。 結果は、ドン! 当選! 横浜マラソンにハズレたときのためにエントリーしていたが、地元枠でペア当…

駅伝に参加します!

小学校の頃、運動会が大嫌いだった。(もう50年以上も前の話だが…。)嫌いな理由は、 いつもビリだから。 徒競走なんて、何であるの? 人に順番つけて、何がおもしろいのか理解不能だった。 そんなノロマな自分が、駅伝に出走することに決めた。 皆さんから…

ユルガチ走?

今朝は10㎞走って5時前には帰宅。 週のはじめ、ゆっくりノンビリと10㎞を走ろうと思ったが、最後の2㎞のあたり(自分が走っている反対側の歩道)で、部活に向かう高校生がチャリで並走するようなかたちで煽ってきた。 注:イメージ画像 自宅までの最後の2㎞…

LSD , Lunch & Shopping の話題

解(ほど)けてしまった夫婦の絆を結び直す相方… 今朝は、相方とハーフの距離をノンビリLSD キロ7分ペース! 夫婦で一緒にハーフの距離を走っているとき、何を話しているかって? 今日は、どっちを買うかの話題だった。 21.5インチ or 27インチ (本日の記事…

カラダをスキャン!

今朝はいつもより距離を走ろうと思っていたが、午前中から家族で出掛けることになったため、ロング走は取りやめ。11㎞だけビルドアップ気味に走ってきた。 明日こそは、20㎞以上、走ろう! さて、8月の道マラまで体重を58㎏まで落とそうと日々頑張っているが…

マッキーを聴きながら

我が家(特に相方)は昔からの槇原敬之の大ファン。もちろんCDラックには全アルバムを収納。 現在全国ツアー中のマッキーだが、残念ながら今回は日程が合わずツアーには参戦できず。そんななか、コンサートに参戦した知人からうれしいツアーグッズをいただい…

Born to be wild

昨晩は22時頃就寝。そして、目覚めは午前3時。 走るにはまだ早い時間。でも、ここでまた寝てしまった絶対に起きれない。 眠い目をこすって、朝っぱらパジャマ姿でギターを抱えて一発録り。 リズムがもたっていても、まったく気にしない。 こういうのはノリが…

仙台お気に入りストリート

昨日は早朝から新幹線で仙台入りしたためランオフ。 今朝はちょっとスピードを上げてビルドアップぎみに10㎞走ってきた。 走っている途中でいつもすれ違うランナーさんも今朝はものすごいスピードで走っていた。 「おはようござい……。」 最後の方は聞き取れ…

続 午後の風

神宮外苑の銀杏並木が黄色く色づくのはまだまだ先だろう。外苑のお祭りでバイトをしたのはいつだったか…。健一はそんなことを考えながら銀杏並木を歩いていた。 10月1日の会社訪問解禁日になり、第一志望の代々木にある会社を訪問して、そのあとゼミの先生が…

GPSアートに挑戦したが…。

はてブロのみなさん、昨日はお疲れ様でした。昨日は皆さん一人ひとりにいろんなドラマがありましたねぇ。記事を拝見して、グッとこみ上げるものがありました。今日は疲れた身体をいたわってください。Nice Run! 月曜日はランオフの日と決めているが、昨日は…

納車、そして交通安全祈願へ

柴又100K、黒部名水マラソンに出走される皆さん、頑張ってください。 本日は仕事しながら応援! 柴又は、そろそろスタート時間。自分が仕事が終わる時間までずっーと走っているわけだらか、ホント凄い!自分には想像もできない。熱中症には気を付けて、楽し…

相方とガチユル

4時18分、自宅をスタート 相方は、4時34分自宅をスタート(したらしい) 7㎞弱走ったところで、相方と合流 (東名自動車道をくぐり抜ける相方) しばらく並走したあと、途中で別れて別コースをそれぞれ走り、自宅の4㎞手前でまた合流。 今朝は富士山がキレイ…

ダイエットラン10㎞

明後日の日曜日は、柴又100K。 そんな日曜は朝早くからその日の演奏会の準備で出勤。 柴又100Kのスタート時間(6:30)には現場入り。15時から本番、終演は19時頃を予定している。 終演の19時ごろは、はてブロの皆さんはほぼゴールして美味しいビールを飲んで…

横浜マラソン【地元優先枠】フルマラソン・ペア当選!

相方とペアで申し込んでいた「横浜マラソン」に地元優先枠で当選した。 昨年は10月のこの時期は「ちばアクアラインマラソン」にやはりペアで当選して、 はるばる木更津まで遠征した。そして12月にやはり相方と「湘南国際マラソン」を走った。 macrun.hatenab…