Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

故障の前触れ…?

今朝も危なく寝過ごすところだった。 4時10分起床。この時間であれば、ギリギリ10㎞を走れる。 そそくさと5分で着替え、5分で走る前のストレッチ。その間、GARMINは衛星信号を受信するために窓際へ置く。 そして4時20分、走る準備OK。 さて、はしるか!と思…

6ヶ月間の走行距離

寝坊をしてしまった。 3時半に一度目が覚めたが、「あと20分眠れる!」そう思って寝てしまった。 目が覚めたらすでに4時半を過ぎていた。この時間だともう無理…。 ということで2日続けてランオフ。 ちょっと朝の時間に余裕ができたので、昨年12月から6ヶ月間…

マラソンという趣味にかかる費用の話

昨日、コンビニで湘南国際マラソンのエントリー費用を払ってきた。夫婦2人分なので、手数料を含むと26,287円。 31日の水曜日には、横浜マラソンの抽選結果が発表になる。こっちも地元優先枠(ペア)で申し込みしているので、当選すると参加料が30,000円(手…

第12回湘南国際マラソン無事夫婦でエントリー完了!

昨日は忙しかったぁ 早朝、二人でJOGしたあと、朝食を済ませ、知人と待ち合わせして、お世話になっている方のお見舞いへ。新婚時代に湘南に住んでいた時からのずっとお世話になっている方で、一緒にイタリアにも行っている。一日も早く元気になって欲しいと…

新緑に合うサウンド

小雨が降るなか、暗い雨雲に向かって走り出すアホ夫婦(笑) この反対側は青空が見えているのに…。 いつもの河川敷コースにこだわり過ぎ… 昨日走らなかったことで、だいぶ疲労が抜けてきたが、相方のペースでタラタラ走るのも結構しんどい。きっとペースは遅…

Rainy Days And Fridays(雨の日と金曜日は)

水曜日は、早朝10㎞ そして、仕事を終えてから二部練 翌朝早朝に6㎞ 年甲斐もなく二部練なんかで頑張るから、疲れがピークに達していて6㎞しか走れなかった。 最近では通勤時の車内では職場の最寄り駅に着くまで爆睡の日々。 今朝はどうしようとかと迷ってい…

昨日は二部練

昨日は、年甲斐もなく2部練。 仕事を終えて向かったのは、地元の運動公園内にある陸上競技場。 こんなところ↓ ここでの練習会に参加してきた。メニューは、4分半のペースで10㎞。 3分ペースで10㎞を走るランナーがウジャウジャいる中で、最低のレベルで参加…

走る時間の確保

今朝はちょっとだけ頑張って走ろうと思ったが、睡眠時間が短いことが原因なのか、懸命に走ろうと思ってもまったくパワーがでず。ダメダメゆるゆるのJOGになってしまった。 1日24時間の限られたなかで、「走る時間」を確保するというのは非常に難しい。 走る…

The 13 th 全日本マラソンランキング発表

今週もゆる〜いJOGからスタート。 1日のはじまり(日の出)とともに、JOGが終了。 久しぶりに月間走行距離200㎞を突破 ちなみにプリ●スの走行距離はやっと80㎞(くどい) そして本日未明に全日本マラソンランキングが発表された。 ドン! 3桁ならず(笑) 昨…

昨日に引き続き、バッテリーが死んだ話し…。

今朝は、toshi1135さんの真似っこで週に一度のランオフの日なので、ランの話題ではなく、昨日に引き続きバッテリーが死んでしまった愛車プリ●スの話題。 バッテリーが死んだ原因は、乗らないこと。 週に1,2回、しかも距離を乗らないとバッテリーが十分に充電…

撃沈Tデビューで撃沈

昨日は我が家の車が4度目のバッテリー上がり。 ディーラーに電話するも、今回は救援にきてくれず 原因は休みの日にしか乗らないからだそうだ。 保険屋のロードサービスを使った(無料) 我が家の愛車は、4年目のプ●ウス。電気で走っている間は、バッテリーが…

「ガチユル走」変走曲

夫婦で朝からいい汗をかいた。 ん? 相方とハーフの距離をノンビリLSD いつもの河川敷、前を走る相方 走っている途中で、お腹が痛くなってコンビニに寄ったが、相方は「さきに行ってるね。」と待っていてくれず。 さっさと用を済ませ、必死に追いかけた。 コ…

ランナーのためのアプリ!

寝坊してしまった (^0^;) ということで本日はランオフ。 走っていないからネタがない…。 と思いきや、あった!あった!ネタが!! 走る人のためのアプリを紹介しようと思う。 『走る人のアプリ』といえば、runtasticやNikeなど数多くあるが、今回紹介するア…

ダイエットのこと&地元情報

青梅マラソン、板橋City、かすみがうら、そして仙台国際などの大会で、はてブロランナーの皆さんにお会いして感じたのは、みなさん理想的なランナー体型だってこと。 『1㎏のダイエットでタイムが3分縮む!』 ネット上では、そんな情報が溢れている。 ランニ…

ふるさとは遠きにありて思ふもの

今朝は寝坊せず、3時45分起床。4時自宅をスタート。 本日はゆるゆるな60分JOG。 社家=「しゃけ」と読みます 仙台国際ハーフマラソンにエントリーしようと思ったのは、その日が「母の日」だったから。しばらく両親の顔をみていない親不幸な次男坊なので、こ…

届きました!アレが!!

今朝は寝坊してしまった(^0^;) 4時半頃からJOGスタート。 この時間になると交通量も多くなる。早朝からお仕事、お疲れ様です。 道端に何気に咲いている花がとてもキレイだった。 今日は10㎞を軽く走っておしまい 昨日、自宅に戻ると、届いていた!アレが! …

仙台国際ハーフマラソンのこと

走るたびにワースト記録を更新していたハーフマラソン。 やっと更新できた くどい(笑) 大会前日は仙台に住んでいる中学の同級生4人が激励会をしてくれた。もちろんアルコールは乾杯の一杯だけ。あとはずーっとウーロン茶。何年も会っていないのに、会って…

【速報】仙台国際ハーフマラソン

冷たい雨が降る中、ハーフマラソン完走しました。 取り急ぎ、結果だけ、 ドン! なんとか、ハーフのワースト記録更新をストップ。 これから盛岡の両親に会いに行きます。 ICHIZOさん、びあーさん、 お世話になりました! にほんブログ村

バンザイ ~雨でよかった

仙台国際ハーフマラソン2日前、早朝にかる〜く10㎞を走ってきた。 ここ数日は仕事の疲れを含め、疲労感120%。 ここ最近は疲れを取るために、コエンザイムを毎日飲んでいるが、効いているのかいないのか、まったく? ただこの手のものは即効性に期待してはい…

好きなことを続けるための好きなことやめる!

昨晩、帰宅してお酒を飲んでいたとき、 相方から 「郷ひろみは、還暦前に自分が一番好きだったお酒をやめたらしいよ」 「もうお酒をやめて4年になるらしいよ。57歳の時からだから、いまの歳なんじゃない…?」 たしかに現在、57歳…。 3時50分いつもの時間に起…

私を構成する8性格

いつものように3時50分起床 カーテンを開けてみるとやはり雨 今日は走るのをやめよう…。 布団に横たわって、インスタを徘徊。 #私を構成する8性格? 最近話題のようなので、年甲斐もなくやってみた。 ドン! いくつか疑問があるが、まぁまぁ当たっているかも…

疲労抜きJOG & JapanBoost試走

昨日は週一度のランオフの日だったので、朝から作曲講座の宿題を慌てて片付けて、夜の講座に臨んだ。 今回のモチーフは、こんな感じ Dmaj7 D7sus4 Dmaj9/D Gm6/D 〜 さて、日曜日の疲労がまったく抜けていないため、今朝はノンビリといつものコースを走った…

なつかしい匂い

最寄駅に向かう途中、とても懐かしい匂いがした。 なんの匂いだっけ? なかなか思い出せない…。 小学生の頃? あっ!お道具箱を開けたときの匂い? そうだとすれば、もう50年も前のこと。 プルースト効果? GWも終わり、今日から日常が戻ってきた。 そんなこ…

湘南海岸を走るのは気持ちいいけど、暑すぎました(>_<)

本日の江ノ島の最高気温25℃ スタート時間の8時20分ですでに「24℃」とアナウンスがあった。日差しも強かったため、『今日は無理しないで走ろう。』そう決めてスタートラインに立った。 今日は月に一度の「月例湘南マラソン」 昨日は風が強かったため、コース…

ビルドアップ走 & 老化防止エクササイズ

昨晩は娘の友達が泊まりがけで遊びに来ているため、つられて暴飲暴食。今朝は走らないつもりでいたが、体重を戻すためにいつものように朝から走ってきた。 今日も天気がよさそうだ。今年のGWは天気に恵まれて行楽地はどこも大勢の家族連れで賑わっていること…

楽しかったミステリーラン!

本日は昨日の「ミステリーラン」のことを書こうと思う。 いつもより長文です(^0^;) 11時に待ち合わせ場所、小田急線和泉多摩川駅到着! 駅のロッカーに荷物を預け、早速ストレッチ。 友人は第47回「青梅マラソン」のランT、自分は撃沈した「かすみがうらマラ…

ミステリーランに出発!

昨日は仕事だったため、自分は今日からGWに突入! 本日は朝練なし。 昼前に友人と小田急線のとある駅で待ち合わせをして、これを担いで走る予定 ここ数年、仕事が忙しくまったく走っていなかったが、最近また走り始めたという。 そんな彼は、2014年に自分が…

GW渋滞情報 & ガチユル走?

一時的(ブログ表示速度の調査が目的です)にブログ村に登録しました。 もう少しの期間、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 GWの後半がスタート。 そんな5/3水曜日ですが、自分は仕事 いつものように3時50分起床。4時7分自宅をスタート…

思い出の曲「明日の行方」

一時的(ブログ表示速度の調査が目的です)にブログ村に登録しました。 もう少しの期間、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 5月はゆるいJOGからスタート。 3時50分起床、4時10分からいつもの河川敷を走り始めた。 夜があけた相模川の河…

エコ。

一時的(ブログ表示速度の調査が目的です)にブログ村に登録しました。 ご面倒でなければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m ご協力お願い申し上げます。 にほんブログ村 本日は週に一度と決めたランオフの日。 ゆっくり寝れる…。 と思っていたが、やはり4時前に…