Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝走って、昼から飲んで、ドンチャン騒ぎしてます(ひとりで)

一時的(ブログ表示速度の調査が目的です)にブログ村に登録してみました。 ご面倒でなければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m ご協力お願い申し上げます。 にほんブログ村 昨日からGWに突入で、9連休という方もいるらしい。そんな中、どこにも出掛けず昼間か…

ガチユル走

一時的(ブログ表示速度の調査が目的です)にブログ村に登録してみました。 ご面倒でなければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m ご協力お願い申し上げます。 にほんブログ村 昨日放送されたNHKのBS番組「ラン×スマ~街の風になれ」は、前回反響がすごかった「ガ…

距離走

昨晩遅く、京都に出張していた娘が帰宅。 相方がリクエストしていたお土産を買ってきた。 京都志津屋の「ふんわりオムレツサンド」 賞味期限2時間前ギリギリセーフ! 薄味だけど「うまい!」「ありがとう!娘!」 さて今週から気合を入れて走っている。 月曜…

アルコール抜きJOG

昨晩は、自分主催の飲み会。 相模川の河川敷ランナーが多摩川の割烹で深酒(^0^;) 今朝は、アルコールを抜くためのJOG。超スローペースで10㎞を走ってきた。 何故か相方も参戦。 ペース、6分57秒/㎞ このペースだと汗もかかない(^0^;) 今月は久しぶりに月間…

早朝&雨ラン

3時50分起床 カーテンを開けるとやはり雨…。 iOSアプリ「Amefuri」で雨雲を確認したが、やはり止む気配はなし。 そして二度寝。 10分程で目が覚めてしまったので、「よっしゃ!少しでも走るか!!」 ということで、5㎞だけシャワーラン。 最大心拍数 191 距…

届きました\(^O^)/

今朝も早朝JOG。 起床3時50分。 4時11分、自宅をスタートして10㎞のビルドアップ走。 画面が見づらいが、5分15秒からペースを上げて最後は4分33秒でFinish。 左手首にGARMIN、右手首にAppleWatchをつけて走っているが、やはり微妙に走った距離が違っている。…

待ち遠しい…。

先週末にポチッとしたのに、まだ届かない 宅配業者の追跡サービスでどこまで来ているか、調べてみた。 九州から関東の中継センターまで輸送中らしい。 今週末には届くよなぁ〜 皆さんのブログを徘徊していると、購入したメーカーの商品が否が応でも表示され…

昨日のランスマのテーマ

昨日のランスマのテーマは「この練習法 大丈夫ですか?」 金哲彦さんが、今の練習で大丈夫か悩んでいるランナーの質問ににこたえてくれた。 その質問のほとんどが自分の悩みと共通していたからビックリ! ①「2年前にサブ4を達成後、その後達成できない」 自…

再始動!Fペース走

ようやく始動! 今朝は、久しぶりに相方と14㎞を走ってきた。 Fペース走の「F」は相方の名前。 相方のペースで走るから『Fペース走』というタイトルにしてみた。 かすマラ以後、5日間まったく走らず徐々に体重が戻った。元の体重に戻るにつれて耳鳴りも治ま…

かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2017 その2

30キロまでは難なく走れる自信があった。しかも今回は板橋よりもペースを落としている。後半コースがフラットになったところからペースをあげよう!そんな意気込みで走り始めたが、膝の痛み、足指の皮が剝け、さらに耳鳴りにも悩まされ、序盤で早くも失速。2…

かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2017 その1

体調も回復してきたので、「かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2017」を振り返ってみました。 最高気温27℃まで上がった今回のレースは、板橋Cityマラソン以上に辛い大会になってしまった。前日、柏駅前のホテルに宿泊。大会当日、6時半頃の電車で土浦に…

【速報】かすみがうらマラソン2017

ワースト記録を更新してしまった。 水分取り過ぎで、なにも口に入らず(泣) 17キロぐらいで、もう歩いてしまった。途中から4時間30分のペーサーさんにくっ付いてはしったが、最後までついて行けず、走ったり、歩いたりの繰り返し。 タイムは、4時間56分59秒…

あすのウェア

前泊してます。 土浦ではなく、柏に。 昼過ぎに自宅を出て、ちょっと寄り道を。 寄り道したところはココ。 柏の葉 キャンパス駅周辺。 大型ショッピングセンターや昨年オープンした湘南、代官山にもあるT-siteなどいま注目のエリア!maybe、perhaps…。 誰に…

僭越ですが「かすマラ」集合場所のお知らせを…。

かすみがうらマラソンまであと2日。当日の天気は「曇りのち雨」から「曇り」に変わったけど、気温がかなり上がりそうだ。 早朝ランから戻り、はてブロランナーのICHIZOさんの記事を読んでビックリ(゜o゜; え゛ーっ!23.7℃!! 東北生まれ、東北育ちの自分は…

かすマラまであと4日

かすみがうらマラソンまであと4日となった。 今日は、4時に起床して、いつものコースをいつもの距離(10㎞)を走ってきた。 (左は相模縦貫道) こちらは建設中の第2東名 もうこの時間だとヘッドライトは必要ないし、手袋なしでも走れる季節になった。 最後…

娘と大宴会の翌日、今日も雨ラン(泣)

本日、悪天候の中、走られた皆さん、お疲れ様でした。 皆さんの頑張りに刺激をいただきながら、今日も雨の中走ってきた。 通気性の悪いカッパ着て(^0^;) 昨日は中途半端な距離だったので、本日はしっかり15㎞ジャスト走ってきた。 先月の板橋を走り終えて、…

花見ぼっちラン

朝から雨 昼を過ぎても雨が上がらない…。 いつもなら、「今日は走るのやめよう…。」となるのだが、 今日は違った。 「小雨だから走ってこよう!」 昨日、ミスタートモドレンさんのこの記事を読んだおかげ。 ミスタートモドレン (id:tomodoren) さん、ありが…

横浜マラソン、地元枠ペア・グループ(2名)でエントリー完了!

4時15分起床 4時32分、自宅スタート! 気軽な格好でJOGできる季節になった。 走っている間にだんだんと夜が明けてくるのも、とてもいい! 画像は、いつもの河川敷。自宅から5㎞走って折り返すところ。 まだ本調子ではないが、 徐々にペースを上げて10㎞でフ…

故障しているのは踵だけではなかった…。

踵の具合を確かめながらの早朝JOGは、やはり6㎞で終了。 これ以上は無理(>_<) それにしても夜が明けるのが早くなった。 午前5時01分に撮影 6㎞を走り終えて、GARMINのストップボタンを押したら、画面に新記録更新の表示! ??? PCからその記録を確認してみ…

暑い北海道を走るぞぉ!

昨晩、「北海道マラソン」のエントリー無事完了! 北海道のはてブロランナーの皆さん、よろしくお願いいたします。

月例湘南マラソン(4月)20㎞の部

休みの日ぐらいゆっくり寝ていたいが、何故かいつもより早く起きてしまう。これも加齢が原因だと思う。 毎月第一日曜日は、「月例湘南マラソン」の日。昨年から仕事がないときには必ず走っていたが、今月は膝と踵が本調子ではないので、走らないつもりでいた…

かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソンのゼッケンが届いた!

昨晩帰宅したら、『かすみがうらマラソン』のゼッケンが届いていた。 いまの自分にとっては、まるで召集令状のようなもの 戦いたくない…。 というか、戦えない。 ゼッケンを確認してみると、まさかのCブロック。 明日は月例を走ろうと思っていたが、おそらく…