Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルン・コンサートと体重計他

いつも走っている河川敷を7㎞ほど歩いてきた。走れば40分ぐらい、でも歩くと2時間弱。まだ暗い河川敷を音楽を聴きながら歩き始めたが、帰宅する頃には明るくなっていた。 今朝のMusicはこちら。 キースのピアノが夜明け前の真っ暗な河川敷に見事にハマった。…

TEAM「はてブロ」の故障者リストに加わるの巻

撃沈板橋から一週間が経った。 この一週間はまったく走っていない。と、いうか走れなかった。 まず膝。 さらに踵。 踵の硬いビジネス用の革靴を履いて歩くと踵が痛む。 この一週間は踵の柔らかいウォーキング用の靴を履いて出勤している。お年寄りがよく履い…

第20回板橋Cityマラソン 舞い降りた女神達

板橋Cityマラソンのレポはこの記事で完結です。少し長くなりますがお付き合いくださいませ マラソン大会に出場した際に必ずランニングログに1日の詳細を記録している。自宅を何時に出発して、何時に着いたとか。乗り換え駅での情報(トイレの混み具合など)…

【速報】板橋cityマラソン完走「は」しましたが…。

やってしまいました。 見事にサブ4.5ランナーに返り咲き(笑) 今シーズン、これで1勝2敗(泣) せっかくお若いはてブロランナーの皆さんからパワーをいただいたのですが…。 詳細は後日! バンビさん、ichikawa-papaさん、まなたけさん、沿道からの応援あり…

明日に備えます!

休日の土曜の朝。 今日は走らなくていいんだと思うとノンビリとした気分になれる。 明日のことを考えると不安だが…。 明日の天気は、 え゛ー 19℃!! あまりの暑さに大汗をかく ↓ ミネラル(カルシウム・マグネシウム・ナトリウム他)損失 ↓ こむら返り ↓ 失…

RSSリーダーの話

水曜日に走ろうと思ったが、帰宅する電車の中で睡魔に襲われ、帰宅後走らず夕食食べて、風呂に入って寝てしまった。翌朝も起きられず早朝ランもなし。 流石に今日こそ走ろう!と昨晩は帰宅後に10㎞、いつもの河川敷+運動公園の周回コースをぐるぐる回ってバ…

お知らせ

3年連続3回目の板橋Cityマラソンまで、あと4日。 2015年 初フル! 結果は、大撃沈! 2016年 サブ4達成 ギリギリです(笑) そして、 2017年 ふだん相模川の河川敷を走っている河川敷オヤジが、3年連続3回目の荒川河川敷を走る! さて、どうなることやら…。 …

走るのやめよう…。と思ったけど

昨日も、はなももや名古屋など全国各地で大会が開催されていました。大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。ベストを尽くして走り終えた時はタイムに関係なく素晴らしい笑顔でのゴールだったと思います。 昨日は14時まで仕事。仕事を終え、まっすぐ帰宅す…

自分のコーチは、はてブロランナーの皆さんとその奥様方!

朝食後、何気にiPhoneを手にとりインスタを眺めていたら、青梅マラソンでシューズ円陣を組んだまなたけさんが、近所で奥様とご一緒にフリマで出店中!とのこと。 まなたけさんのブログはこちら ん? たしか、明日は古河はなももマラソンのはず…??? ご近所…

春近し!

日曜日に月例を走って、また膝の調子が思わしくない。予定では、火・木・土と1日おきに走る予定だったが、大事をとって火曜日はランオフ。水曜日も痛みはないが、少し違和感があったので、またしてもオフ。さすがに昨晩は走らないと!と思い、恐る恐るキロ6…

第474回月例湘南マラソン

第一日曜日は月例湘南マラソンの日。 先月は仕事で参加できなかったが、今月から3ヶ月連続で参加できそうだ。 7月に参加すれば、ようやくゼッケンNo.入りのランシャツがいただけそう\(^O^)/ かなりダサいけど…。 8時20分スタートの1時間前に現地に到…

One Fine Day

昨日はひな祭り、女の子の節句だ。 ここ数年、ひな人形を飾っていない我が家。 昨晩帰宅すると、木曜日から仙台に出張していた社会人一年目の娘が、既に帰宅していた。 食卓にはチラシ寿司とさくらもち。桜色がキレイだ。 ひな祭りに娘と一緒にこうして楽し…

Apple Watch のサードパーティー製グッズ

3月も既に今日で3日! 先週の土曜日から、ずっーと走っていない。 (東京マラソン応援&観戦ラン22.35㎞含まず)←くどい(笑) 昨晩は帰宅後に走ろうと思ったが、雨…。 ♫冷たい雨に打たれて 街をさまよったぁの〜 ということになるので 断念。 帰宅途中、ア…

2月の走行距離

2月、走った距離はここ数ヶ月で最低の122.27㎞ (東京マラソン応援&観戦ラン22.35㎞含まず) 今日、29日だと思っていた…(^0^;) 日曜日は月例(20㎞)を走る予定。