Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンを沿道から応援してきました

「東京マラソン2017」、出走したはてブロランナーの皆さん、そしてボランティアで参加されたはてブロの皆さん、お疲れ様でした。 フルマラソンの大会を最初から最後まで応援したのは昨日が初めて。地図を眺めながら応援ポイントを検討するのも楽しいひととき…

東京マラソン応援に行きます!

二度寝したかったけど、 「いま走らないでいつ走る」 と、はてブロランナーの方々から気合が入り(妄想)、10㎞を走ってきた。 最後の1㎞、全力で走っても4分30秒を切れない(泣) そして午前中に自宅を出て、明日東京マラソンに出走する相方と一緒に 東京マ…

青梅マラソンレポ その2

スタートして2㎞ぐらいはランナー渋滞が続いたものの、その後は自分のペースで走れるようになる。 macrun.hatenablog.com このとき、びあーさんを探しながらコースの右端をずっと走っていたが、残念ながら見かけることができなかった(泣) 実はその後、どこ…

青梅マラソンレポ その1

青梅マラソン当日、いろいろあってようやく河辺駅に到着したのが9時50分。 macrun.hatenablog.com 電車から降りるとホームは大渋滞。10分ほどかかって駅舎の外へ。そこから有料の荷物預け場所&更衣室がある河辺小学校へ向かった。ガラガラの更衣室でそそくさ…

青梅マラソンをGARMINのデータでみてみた

昨年に続き、2回目の青梅マラソンをGARMINのデータで確認してみた。 極端にピッチが下がっている場所があった。 2017年 ちなみに去年のデータをみてみると、 2016年 同じ場所でピッチが下がっている(^0^;) このときの1㎞の平均ペースが、5分32秒。 スタート…

【速報】青梅マラソン(お腹が痛かったけど)完走しました

おなかの調子が悪くて…。 ホッカイロを下っ腹に貼って走った(^0^;) 自宅から青梅マラソンスタート地点の最寄り駅の河辺駅まではずっとJR。 途中、拝島の駅でお腹が痛くなって駅のトイレに駆け込もうとしたが、トイレ渋滞。 青梅マラソン、終わった…。 そんな…

青梅マラソン前日

青梅マラソン前日、青梅市総合体育館で行われているイベントに参加してきた。 昨年は高橋尚子さんと瀬古選手がゲストだったが、今年は高橋尚子さんと神野大地選手、押川裕貴選手の楽しいトークを聴くことができた。 macrun.hatenablog.com 神野選手は、1時間…

仙台国際ハーフマラソンを走れる!

仕事の都合でネットからエントリー(先着 7,000 名)できなかった仙台国際ハーフマラソン、郵便振替からの申し込みすることで抽選で 1,500名が走れると知り、ダメ元で申し込んだ。 今日帰宅すると、ポストに封書が…。 封を開けるまでもなく、封筒には「当選…

青梅マラソン当日のこと

昨日は、バレンタインデー。 今年もお陰様でチョコをいただくことができた。 ギターケースの中はチョコ\(^O^)/ 画像:Instagramより いつもありがとう! そして本日は休日出勤の振替で休み。神戸に出張に出かけた娘を見送ってからいつもの河川敷を走ってき…

ambie Sound earcuffs

はてブロランナーの皆さんはホント凄いです! 犬山シティマラソン10km、自己ベスト更新したてつさん いわきサンシャインマラソンで見事サブ4を達成したTOMSAIさん 愛媛マラソンで見事サブ3を達成した有言実行の朝活toshi1211さん その他にもしっかりサブ4で…

久しぶりにLSD

『ども!本日も朝活です。』でお馴染みのtoshi1211さんが、明日愛媛マラソンを走る。 月曜日以外、毎日朝活!寒い日も、暑い日も、そして雨の日も…。 そんな日頃の頑張りを知っているから、全国のはてなランナーが応援しているのだろう。自分も遠い神奈川か…

妄想は膨らみます。

2週間後に迫った青梅マラソンの案内が届いた。 今シーズン3度目のフルマラソン「板橋Cityマラソン」1ヶ月前の30㎞走という位置づけで昨年に引き続き今年もエントリーした。 昨年は膝の故障もあり、5分半のペースで走れるか不安だったが、なんとか目標達成し…

月のあかり

今週末の土日は仕事なので、昨晩も帰宅してからいつものコースを軽く走ってきた。運動公園の周回コースをグルグル走るのは飽きるので、河川敷を茅ヶ崎方面に向かって折り返すコースを選択。外灯がほとんどないので、ヘッドライトは必需品。 運動公園の周回コ…

年甲斐もなくムキになってしまった。

1月もおわり、もう早2月に突入。 先月半ば、膝の調子が思わしくなく、週に1回しか走れない状況が2週続いた。その結果月間走行距離もやっとこさ150㎞。