Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Caring for BackBeat Fit

このBluetoothイヤフォンを愛用しているランナーは多い。 【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth スポーツ用ワイヤレスヘッドセット(ステレオイヤホンタイプ) BackBeat Fit Green BACKBEATFIT-GR 出版社/メーカー: Plantronics 発売日: 2014/07/17 メディア:…

走る時間がないときは坂トレに限る!

時間がないときは「坂トレ」に限る! 同じ10㎞を走るなら、坂道を取り入れてフォームを気にしながら走ることでスピード練習にもなるらしい。 ということで、本日は4時起床。4時半自宅スタート! (いつもの坂道だらけの住宅街コース) アップダウンはこんな…

不安は増すばかり…。

先週の月曜日(9/12)に走って以来のJOG(トレッドミル除く) 3時半起床、4時自宅スタート。もちろん夜は明けていない。 16㎞走って、1時間31分。平均ペースは5分37秒 このタイム、かなりヤバイ! しかもまったく余裕なし フルマラソンまであと1ヶ月。仕事が…

macOS Sierra

この時期Appleユーザーは大忙し。 iOSのアップデート、AppleWatchのOSバージョン3に引き続き、macOS Sierraが満を持して登場した。 早速、iMacとMacBookAirにインストール。 「OH!壁紙も美しい」 今回のOSの目玉はなんと言ってもあのSiriがMacで使えること…

不安なら走れ!!

仕事が忙しくて、先週の月曜日にHalfの距離を走ってからまったく走れていない。来月の「ちばアクアマラソン」まで約1ヶ月だというのに。 先週金曜日から昨日のsendaiまで、なんと怒濤の4Days!!Eventだらけ!なんとか無事終了して、昨晩現地Stuffと打ち上げ…

東京マラソン抽選結果

昨日は朝からソワソワ、ドキドキだった。東京マラソンの抽選結果がメールで送られて来る日だったからだ。 午前中に届くメールは、「落選メール」、午後2時ごろまで届かなければ、「当選」の可能性が大!ということで、メールが届かないことを祈っていた。気…

「帰宅してからのラン」は疲れる(撃沈)

シーズン突入直前のこの時期は毎年仕事が忙しくなる。しかも休日出勤ばかり…。とひとりぼやいているが、仕事が忙しくて走れないはてなランナーさんも多いようだ。 朝活、帰宅ランなどそれぞれ時間を上手に使って走っている記事を読むと自分も頑張らなければ…

中嶋ユキノ「斜め45度」MV公開

4時起床。 相方とノンビリゆっくりキロ7分ペースで21.30㎞を走ってきた。このペースだと走り終えたあと汗が引くのもはやい。 9月になってからランニングしている人が多くなったような気がする。早朝のこの時間を走ると必ずすれ違う女性3人グループ。いつも楽…

Appleの新製品発表間近で、メインマシンがクラッシュ!

HNの”MacRun”は、もちろんMac好き、Apple好きだから付けた。そしてAppleファンはこの時期になるとソワソワしだす。 毎年新製品の発表イベントがこの時期に開催されるからだ。今年は9月7日現地時間午前10時(日本時間9月8日午前2時)に開催される。 今回はiPh…

季節はもう秋

9月最初のランは相方と早朝&坂道ラン(約11㎞)からスタート。 いつものおなじみの住宅街の坂道を駆け上がったり、駆け下りたり。 坂道の写真って、急な坂道でもその状況を表現するのがとても難しい。 いつもの住宅街の坂道に加えて、さらに急勾配な坂道で…