Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎゆく夏を惜しみながら…。

過ぎゆく夏を惜しみながら今月最後のJOGは、台風が通り過ぎた盛岡から自宅に戻って来てからだった。 いまは盛岡に住んでいる両親のところに2泊だけだったが、台風のせいで朝昼晩と酒ばかり飲んでいた。そのせいか自宅に戻ってきて、あまりの暑さに鏡の前でT…

雨に追いかけられています

雨の野外ライブは、いつ以来だろう。20代の頃には何度か経験があるが、この歳になって雨の中、カッパを着てタオルを振っているとは…。 いきものがかり10周年凱旋コンサートは、自宅から走って10分の運動公園で行われた。デビュー前から応援していたが、まさ…

開演直前!「超いきものまつり」の舞台裏を見せます!

さていよいよ本日から2日間、地元でいきものがかりの凱旋コンサートが開催される。 開演当日の朝、 『超いきものまつり』の舞台裏をドーンとお見せします。 それでは…ハイ! って、ステージ裏を見せるありふれたネタで m(_ _)m です 今朝は相方と一緒に早朝…

巨大ステージ出現!!

3日間ランオフ さすがに今日は走らないと…。 ということで、4時起床、4時半スタートの早朝ラン 夜が明けるのがだいぶ遅くなってきた。 午前4時45分、まだ夜は明けていない。 今週末、いきものがかりのコンサートが開催される近所の運動公園には既に巨大ステ…

朝晩のダブルヘッダー!そしてAORに酔いしれる

昨日は早朝走ったあと、夕方に相方につき合って10㎞を走った。これでようやく月間走行距離が100.72㎞。目標まであと99.28㎞(笑) 昨日の記事でもちょっと触れたが、大好きなAORの名盤(AOR誕生40周年を記念して「AOR CITY 1000」として復刻)が1枚1,000円で…

家電量販店と早朝ラン

昨日と今日である程度距離を稼ごうと思っていたが、昨日はいつ雨が降っておかしくないあいにくの天候だったため早朝ランを諦め、トレーニング施設で走ろうかと思っていた。 ドンヨリとした朝、気分だけは爽やかにと、大好きなAORの名盤(AOR誕生40周年を記念…

伊豆高原までドライブ

今朝も相方と一緒に早朝に坂道ラン。ここ最近は坂道ばかり 本日は娘が出勤する前に戻ることになっていたので、坂ダッシュを含め9.34㎞。 東名高速も帰省帰りの車が減り、トラックが増えてきた。 今月の走行距離 74.70㎞ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 先週末、6年前(2…

東京マラソン先行エントリー結果

東京マラソン2017 先行エントリーの結果が昨日発表になった。 午前10時09分 仕事中にその知らせがメールで届いた。 もしかしたら今年は当選するかも。 絶対当選しているはず…。 そんな思いが、 こんな風に見えてしまったのかもしれない…。 結果は、落選(泣…

束の間の夏休み、家族でかき氷店「わたぼうし」へ

2008年初フルマラソンで転倒を繰り返しながらゴールした福士選手。 あの感動のゴールから8年経って念願のオリンピックに出場。残念ながら14位という結果に終わってしまったが、日本人トップでゴールした。オリンピック代表選考ではいろいろあったが、彼女が…

ボッサ・メタル「Huaska(ウアスカ)」

3日走っていなかったので早朝に、いつもの坂道だらけの住宅街を相方と走ってきた。 ちばアクアラインマラソンに向けての練習 坂ダッシュ×5本を含む 本日のランニングソング 連日、日本選手の活躍が報道されているRIOオリンピック。 そんなブラジルのいけてる…

解放\(^o^)/

3日間、小田原で引きこもっていた。 ようやく解放\(^o^)/ さぁ明日から走るぞぉ!

はてなランナーが教えてくれるマラソンの極意

週のはじめから飲み会。そして今日も飲み会。 昨晩のアルコールを抜くため、本日も早朝JOG。 4時17分起床、そそくさと着替えて、4時31分スタート。 板橋Cityマラソンでご一緒させていただいたnao (id:saitoh_naoki)さんの記事を興味深く拝見した。 自分の目…

坂道ラン 2日目

朝、更新したはずなのに…。 されていない(泣) 2度目の新規投稿です。 坂道ラン、2日目 今朝は相方一緒に昨日と同じコースを走った。 今日は途中、坂ダッシュあり 昨日、アップした住宅街のアップダウンコースを反対から撮った写真がこちら かなり下ってか…

坂道ラン

葉加瀬太郎の「情熱大陸」を演奏している夢をみていたら、iPhoneに起こされた(笑) ソソクサと身支度して午前4時半、早朝ランスタート。 本日のメニューは坂道ラン。 住宅地のアップダウンコースを11㎞。 GARMINのデータでみるとこんな感じ 本日の目標! 『…

若年性健忘症の疑いあり

とても味わいのあるイラストが描かれているカレンダーを毎月紹介しているバンビ (id:rain-cascade) さん。 昨日の記事も夏らしい瓶ビールのイラストが描かれたカレンダーをアップしていた。 自分好みのイラストだったために、思わずコメント!すかさずバンビ…

東京マラソンエントリー開始!

昨日、一昨日はJOGを休んだが何故か朝4時に目が覚めてしまう。これも歳のせいかもしれない。 8月に突入して3日目、いつも通りのスピードで早朝ラン。 相変わらず進歩のない走り。 この時期に無理をして怪我でもしたら元も子もない。と言い訳をしながら走って…