Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃のタルト

昨日は用があり、横浜の赤レンガ倉庫へ。 広場では、「Ukulele Picnic」という催し物が開催されていて、みんな楽しそうにウクレレを演奏してた。 また広場では数多くのテントが張られ、新品のウクレレから、アウトレットなものまで販売。店頭ではウクレレの…

超いきものまつり2016 地元でSHOW!! ~厚木でしょー!!!~

昨日は来月海老名総合運動公園で行われる「いきものがかり」のコンサート「超いきものまつり2016地元でSHOW!!~海老名でしょー!!!~」の話題だった。 実はその翌々週には隣町の厚木でも「超いきものまつり2016地元でSHOW!!~厚木でしょー!!!~」が開催される。 …

超いきものまつり2016 地元でSHOW!! ~海老名でしょー!!!~

月間走行距離200㎞の目標に向けて、昨日も軽くJOGしてきた。 今月の走行距離 157.62㎞ 12㎞ほど走って、いつもの運動公園(野球場)に戻ってきたら、グラウンド用のスプリンクラーで散水(水撒き)していた。 気持良さそう!! 浴・び・た・い!! この運動…

箱根駅伝予選会のコースを走る!

正確には、「箱根駅伝予選会のコースの一部を走る!」 昨日、早朝に10㎞走ったあと、車で相方と立川へ向かった。2週連続の休日出勤が続いたので昨日はその振替休日。 昨年暮れにオープンした「ららぽーと立川立飛」でショッピング、そしてランニングという計…

リリィ、さよなら

今朝は娘に起こされた。というのも今日は5時半に出勤するということで4時に起きてゴソゴソ出勤の仕度をしていたため目覚めてしまった。 目が覚めたので、本日も早朝ラン! いつものようにノロノロとスタート。まだ夜は明けていない。 今月の走行距離 132.82…

ゴースト現る!

金曜日の夜は、やはり飲み過ぎてしまった。 いきなり登場したローラン・ペリエで、最初から飛ばしすぎてしまった。 初マラソンの時を同じ状況(笑) そして土日は早朝からイベントの仕込みで仕事 昨日は、早朝走るつもりでいたが、疲れのためか寝坊。 今日こ…

LOUD HAILER(メガフォン)

今晩はホテルオークラでの集い(飲み会)に出席。おそらく二日酔いで明日は早朝出勤。明後日も仕事…。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 今朝、3時半に目覚め、カーテンを開け天気を確かめる。 小雨…。 窓を開けると冷たい風が…。 走るのはもってこいの朝だ!! 4時自宅を…

バースデーラン

昨日は相方の誕生日だった。 知り合ってから28回目のアニバーサリーな誕生日は、家族でキルフェボンのタルトケーキでお祝いをする予定だったが、あいにく娘が2泊で名古屋へ出張中。楽しみにしていたケーキは出張から戻ってきてからになってしまった。 夕方か…

ブログパーツ

モチベーションを上げるため、ブログにカウントダウンのブログパーツを貼り付けた。→ 東京30k、ちばアクアラインマラソン2016、湘南国際マラソンまでのカウントダウンが表示される。 ちばアクアラインマラソン2016、つい最近エントリーしたばかりだと思って…

きみの出番を静かに待つ…。

この3連休は毎日、早朝から仕事。本日もこの記事をアップして6時には電車で職場へ向かう。 朝が早い分、帰宅が多少早めなので昨晩は帰宅してから走ってきた。 自宅からスタートしてすぐに、走り終えようとしている相方と遭遇。いつも以上に汗をかいている。…

幸せを感じるとき

昨日に引き続き、本日も早朝ラン。昨晩の予報では雨だったが、カーテンを開けると曇り空。 4時10分自宅をスタート。本日のメニューは坂ダッシュ でも近所に坂はなし(^0^;) 夜明けの相模線の踏切を越えて、 小田急線に架かる陸橋を利用して坂ダッシュ GARMIN…

宿泊優待券が届いた

この週末(世間は3連休)は仕事で走れないので、今週は早朝ランWEEKに! ということで、4時起床。4時15分自宅をスタートして、10㎞走ってきた。相模川の河川 敷はお年寄りと野良猫ばかり(笑) ただでさえノロマなのに、まだ目が覚めていない早朝は身体もな…

帰巣本能

昨日はこの秋に開催するイベントの打ち合わせで仙台へ。2時間ほどで打ち合わせを済ませ、幼なじみと仙台駅で待ち合わせをして、昼過ぎから一杯やってきた。 一軒目はモツ専門店の丸昌。 もつ焼き丸昌ジャンル:居酒屋住所: 仙台市青葉区中央1-8-2 よろずや…

ライバル登場!走食系ギタリスト

先日3時間9分台のタイムで川内選手が2位になったゴールドコーストマラソンに大好きな女性ギタリスト安達久美さんが参加し無事完走した。 女性では珍しいフュージョン系のギタリストだ。アルバム「WINNERS!」はなんと譜面付き そんな彼女が今回のマラソンで着…

東京30Kエントリー

昨年、大失速した東京30Kに今年も相方と2人でエントリーした。 この大会の特徴(HPより) マラソンへ向けて有効なトレーニングが30km走。 各主要マラソン大会の約1カ月前に30kmレースを開催し、本番へ向けたシミュレーションと脚づくりの場を提供します。 ①…

気温35℃!!

昨日の「月例湘南マラソン中止のお知らせ」は午前7時半にHPで発表されていた。自宅を出る前にHPをチェックしたのはその約10分前。 そんな時のためにスマホを携帯しているはずなのに…。さらに小田急線が本厚木、小田原間で不通になってダイヤが乱れていたし……

月例湘南マラソン中止!

鵠沼海岸駅に着いたら、 本日は強風のため中止! とのこと。 さて、ここから自宅まで 走って帰るかぁ。やれやれ(泣)

本日の月例湘南マラソン、20㎞・10㎞は中止です。

本日は(7月)月例湘南マラソンに参加 朝から青空が広がっている。暑くなりそうだ。 大会HPをみると、今月は熱中症対策のため、20㎞だけなく、10㎞も中止とのこと。 5㎞(C)のスタートは9時50分。暑くなりそうなので無理しないで走ろう。 この天気だと今日…

健康診断

東京マラソン2017 先行エントリー、システム障害により、エントリー出来ず! 舛○元知事の祟りかも(笑) さて6月は怠け過ぎてしまい、月間走行距離は100㎞にとどかず!JOG初めて以来の初めて月間100㎞未達成で終わってしまった。 ということで、今月は頑張り…

東京マラソン2017 エントリー開始

東京マラソン2017 いよいよ本日10時からエントリー開始! 但し、ONE TOKYO プレミアムメンバーのみ ONE TOKYO プレミアムメンバーの特典 ①先行エントリー(7月1日〜) ②先行エントリーで落選した場合は一般 エントリー(8月)に自動エントリー ③さらに先行エ…