Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのアプリ

昨日の30㎞走で暑さにやられてしまったのか、ただ単に実力不足なのかわからないが、今日一日ずっと調子が悪く横になっていた。 でも今月の目標である150㎞まであと10㎞…。 夕方には日も陰ってきてので、無理せずノンビリ10㎞走ってこよう! と午後5時に自宅…

湘南国際マラソンのエントリーは…。

20:11 20:26 本日20時、湘南国際マラソンのエントリー開始 エントリーのために今回は、MacBook Air とiPhoneを準備 MacBookはWi-Fi接続、iPhoneはWi-Fiを切って、LTEで接続 20時11分、まずは自分のエントリーが完了。 それから頑張ること15分、20:26 相方の…

1966 Quartet

以前にも記事にした1966カルテットの話題 またCDを買ってしまった。 しかもAppleMusicで無料(月額は支払っています)で聴けるのに。 理由はライナーノーツを読みたかったから…。 彼女たちの奏でるビートルズを聴きながら美瑛を走るのもいいかもしれない…。 …

北の国からナンバーカード引換証が届いた

来月参加する「丘のまちびえいヘルシーマラソン(ハーフ)」のナンバーカード引換証が届いた。 北海道のほぼ中心にある美瑛は、丘陵地帯で営まれている農業の景観となだらかな曲線が作り出す耕作地の風景がキレイな街として知られている。 2007年に一度だけ…

全日本マラソンランキング

全日本マラソンランキングが本日WEB上で発表された。 全日本マラソンランキングとは 大会別、都道府県別等でシーズン毎の国内フルマラソン完走者の動向をデータベース化する企画。コンテンツのひとつである「フルマラソン1歳刻みランキング」は2015年4月~20…

ランニングイヤフォンの使い方

朝練、3連荘! 本日のご来光(笑) 昨日は横浜で遊んで、食べてばかりだったので本日はダイエットラン。 早朝に走ると一日の時間を有効に使えるので、やはり早朝JOGはお薦めかも。 昨日の横浜で遊んでいたことを書こうかと思っていたが、今朝気になる記事が…

当選!ちばアクアラインマラソン2016

当選しました! ちばアクアラインマラソン2016 昨年の湘南国際マラソンに引き続き、相方と一緒に参加。 「ひとりだけ当選したどうする?」 そんな会話をしていた。 もし自分がハズレて相方が当選したら、 「木更津まで車で送迎」&スーパーの駐車場に駐めて…

朝練&昼練

この時期は朝走るのがホント気持ちがいい! 4時起床の予定だったが、起きたらすでに4時半Σヽ(*'□')ノ ェエェエエ工エ工!! 慌てて仕度して、朝練スタート。時間がないので本日は6㎞だけ さて、今晩はヴァイオリンのレッスン日。 昼休みスタジオ借りて、昼練をしな…

月例湘南マラソンの記録

今月参加した「月例湘南マラソン」の正式な記録が発表になった。あまりの暑さにワースト記録(GARMINの記録では1時間41分05秒)を更新して、走ったあとショボーン(´・ω・`)として仕事へ。 macrun.hatenablog.com ちなみにこれまでの記録は、 2016年1月 1時…

単線人生からの脱出!!

昨晩のクローズアップ現代 「お父さんが”アスリート”デビュー!?脱”単線人生”にすすめ」 運動などしてこなかった中年が突如、スポーツに目覚めるケースが増えている。トライアスロンからタックル等禁止の独自ルールのラグビーまで、多様なジャンルに広がっ…

早朝&坂道トレーニング 2日目

4時起床、朝活です(笑) 昨日に引き続き、本日も坂道トレーニング。 まずはGARMINConnectの画面で高度を。 昨日は東名自動車道上りの海老名SAまでの往復だったが、今日は下りSAまでの往復。 昨日よりもアップダウンの多い住宅地を選んで走ってみた。 SAに到…

早朝&坂道トレーニング

記事が消えてしまった原因は結局分からずじまい。 アカウントを乗っ取られた形跡はないので、最悪の事態にはならないと思うが、ただ、昨日こんなメッセージが届いたのが気になる。 黒く塗りつぶしている部分はHNが書かれています。この手のイタズラはよくあ…

記事が消えてる‼️

昨晩アップした記事が消えてしまった。コメントやスターを付けていただいた皆さん、大変申し訳けございませんm(._.)m今晩にでも原因を追求してみます。

遡り投稿

記事が消えてしまった原因は結局分からず。 走った記録を残しておくブログなので、本日(5/14)投稿日を遡って11日のデータのみ更新。

湘南T-SITE イタリアフェア

本日は雨、風が強いため、ビナスポのトレッドミルで10㎞。 傾斜3% ペースは5分半/㎞ 特に辛くはないが、異常に汗をかく。エアコンが付いているもののまったく涼しくない。20㎞でも走ったかのように大量の汗をかいた。やはり風を感じながらのJOGが気持がいい…

娘と久しぶりの休日を楽しむ

昨日はGWを休みなく働いた自分達へのご褒美と母の日のプレゼントを買うために出掛けてきた。自分達と複数系なのは、4月から社会人1年生となった娘もまたGWは研修ということで休みがなかったからだ。 向かった先は代官山。雑貨屋めぐりをしてランチ! 雑貨屋…

いざというときのために!

熊本県を中心に発生している一連の地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。また、被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します…

太った?と言われたGW

ゴールデンウィークは先週金曜日の「昭和の日」だけ。5/1(日)も「月例湘南マラソン」で20㎞を走って、急いで湘南海岸公園サーフビレッジの有料シャワー(300円)で汗を流して、午後から仕事へ。明日は深夜まで仕事、そしてようやく土日休める。 和製英語の…

月例湘南マラソン(5月)

毎月第一日曜日に開催されている月例湘南マラソンに参加してきた。先月は小雨だったが、本日は朝から快晴!こりゃ暑くなりそうだ!本日の目標は、先月のタイムを上回ること。初めから4分58秒前後のペースで走ってみよう!そんな意気込みでスタート。最初の5…