Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なラーメン店

いよいよGWに突入。 部屋の窓から見える相模縦貫道は朝から大渋滞。この時期はどこに行くのも大変だ。 そんな我が家は、相方と最近近所に出来た横浜家系のラーメン店へ。 連休初日、オープンしたばかり、ランチタイムということもあり、少々待って入店。 …

コーチャンフォー

昨日は夕方から走ろうと思って家でノンビリしていたら、我が家の女性陣(相方&娘)から、「コーチャンフォーに連れてって!!」とせがまれ、走ることができなかった。 京王線若葉台にある「恋するフォーチュンクッキー」みたいなネーミングの「コーチャンフ…

月例湘南マラソン記録が出た

今月初めに走った月例湘南マラソン(20㎞の部)の記録が発表になった。 GARMINのデータでは、1時間39分04秒だったが、 公式記録は、98分50秒!(1時間38分50秒) ちょっと頑張れば、100分切りも夢ではないかもしれない。 頑張ろうっと!!

風の強さを調べてみた

昨日は悪天候のなか、はてなランナーの皆さん、お疲れ様でした。 さて、そんな皆さんの走りに刺激をいただき風が強かったが、夕方からぼっちJOG。 神奈川の県央地区も昨日は台風並みの強風だった。前半6キロは向かい風のため辛くて走るのをやめようかと思っ…

GARMIN ForeAthlete 235J 予約受付中

我が家は二人ともGARMINを愛用している。こちらがそのランニングウォッチ。 左:ForeAthlete 220J 右:ForeAthlete 15J 手首に装着するだけで心拍数を計測出来るForeAthlete 225Jが発売されて間もないが、GARMINからまた新製品が発表された。 ForeAthlete 23…

災害時の安否確認

熊本で発生した震度7の大地震に伴い、携帯電話の主要3キャリアが災害用安否確認サービスの提供を開始しました。災害時は音声通話が混み合いつながりにくくなりますが、同サービスを利用すると家族・親類・知人などとの安否確認に役立ちます。 災害用伝言ダイ…

シーズンオフは音楽中心で!

昨年秋から毎月2回、LogicPro Xの講座を受講しているが、先月末で無事基礎編が終了した。クラプトンの名曲をちょっとアレンジして演奏&録音したものがこちら(画像なし一部の音声のみ) Wonderful Tonight - YouTube そして今月からミックス編に突入。これ…

ちょっと遅めのさくらRUN

昨日、2月に参加した青梅マラソンの完走証が届いた さらに第50回記念!青梅マラソン大会記録集も同封されていた 大会の写真と記録が掲載されているほか、給水係のボランティアの方々の名簿まで掲載されていた。 安心して走れる楽しい大会はそんなボランティ…

千葉アクアマラソンエントリー

芸術の秋、この時期は日曜、祝祭日に開催されるイベントで仕事も大忙し。 そんななか、自分の手帳には10月23日と12月4日にポッカリと休日マーク。 10月23日は隔年出開催される千葉アクアラインマラソン、12月4日は湘南国際マラソンの開催日。 千葉アクアライ…

二度目の月例湘南マラソン

2度目の月例湘南マラソン(20㎞)を走ってきた。 7時30分ごろ、小雨が降っているなか傘をさして会場入り。江ノ島がかすんで見える。 月例湘南マラソンの登録は今月が最後とあって、新規登録の受付は長い列ができていた。この大会は事前申し込みなしで気軽に…

板橋Cityマラソンを振り返る その2

前回、長々と振り返ってしまったので、今回は短めに(笑) 『芝生の上で大悶絶の巻』 今回、脚攣り防止のために準備したものは、「芍薬甘草湯」と「2RUN」 さらに、Mag-on その効果は? ひと言でいうと、効果あり!かも 攣りやすい体質の自分だが、今回は走…