Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋Cityマラソンを振り返る その1

一週間前に参戦した板橋Cityマラソンを振り返ってみたいと思う。 (長文ですので、適当にお読みください) 4時半起床。 前日はいつものようにホッピーを飲んで寝る。 青梅マラソンの前日、瀬古さん、高橋尚子さんのトークショーを見に行ったとき、瀬古さん…

卒業

昨日は娘の学位授与式に出席してきた。 総長の告辞では、はじめに軽井沢スキーバス転落事故で亡くなった学生のことに触れた。そして社会に旅立っていく卒業生に軽井沢の事故から学んで欲しいと。 告辞のなかでいくつか印象に残ったことをここに記録しておこ…

5分半、ラララ、5分半♫

これまで参加した3回のフルマラソンの大会前3ヶ月間の走行距離と結果 2015年3月22日 板橋Cityマラソン 走行距離635.36㎞ Time 4時間48分38秒 2015年12月6日 湘南国際マラソン 走行距離427.05㎞ Time 4時間15分53秒 2016年3月20日 板橋Cityマラソン 走行距離4…

甲子園球場へ

フルマラソンの翌日、早朝5時に自宅を出て先輩と待ち合わせしている小田原に向かった。寝坊してはいないかとLINEを送るも既読が表示されないまま小田原に到着。改札口を出ると先輩がこっちの心配など気にもせず、「おー!」と一言。こんな先輩だから、もう30…

新ブログ名、決定!!

お陰様でネットタイムでサブ4を達成できたのでブログ名を変更します。 新しいブログタイトルは、 「食えない(自称)ギタリストがグロスでサブ4を目指すマラソンブログ」に決定!! あまり変わっていない…(^0^;) そして、はてなブログのおかげで当初の目標を…

【速報】板橋Cityマラソン

2014年1月から、JOG初めて2年と3ヶ月。 56才の冴えないオヤジが3回目のフルマラソンでやっとサブ4を達成しました。 ネットタイムで、3時間58分56秒。ギリギリセーフ(笑) スタート30分前にAブロックに集合して、さつか (id:satsuka1)さん、nao_nao_key(id…

いよいよ明日!板橋City!!

明日はいよいよ今シーズン最後のフルマラソン。 休足は十分(笑) 少々無理をしてでも、4時間切りを目指そうと思う。 心配なのは脚の攣り 芍薬甘草湯の他、2RUN(つーらん)もお取り寄せ そして、脚攣り対策の最終兵器は、ランニング・ソング 35㎞過ぎから、…

オリオンビール

公設市場の2階にある食堂で沖縄料理を堪能! そして沖縄といえば、オリオンビール ここは安くて、ホントうまい!! ギターのオブジェ ハードロックカフェみたいだけど、ここは美浜のアメリカンビレッジ 仕事が一段落したら、少しずつ沖縄旅行のことを書いて…

脚攣り対策

4日後に迫った板橋Cityマラソン。沖縄旅行から戻ったらゼンケンが届いていた。今年も後ろから4番目の「L」からスタート。昨年は同じ位置からスタートして14分ぐらいのロスがあった。東京、横浜マラソンのように道幅の広い一般道でないため、細長いランナーの…

応援に行きます!!

今日は大会ラッシュ! 横浜マラソン、名古屋ウィメンズ、鳥取マラソン、能登和倉万葉の里マラソン。地元神奈川では、小田原尊徳マラソン、大山登山マラソンなどが開催。出場される皆さん、頑張ってください! そして来週は、自分が主役、頑張らねば! 本日も…

震災から5年

沖縄から帰ってきて、なにかと忙しい日々が続いている。しかも来週の板橋Cityマラソンまで、ずっと休みなし。愚痴を言ったところで、なにもいいことはないのこれぐらいにしておこう。 そして、本日は帰宅してから、気休めにしかならないJOGへ。 震災からちょ…

George

朝帰りの若者たちを横目に夜が明けていない国際通りをジョグ。二往復しても距離が足りないので、昔お世話になったレストランGeorgeまで走ることに。4、5年ご無沙汰しているので、迷いながらようやく到着。今回は家族と一緒だったため、マスターにご挨拶でき…

ビーチジョグ

昨日から家族で沖縄に来ている春を飛び越え、初夏の陽気の沖縄相方と娘は、エメラルド色の海を眺めながらのビーチコーミング潮風をBGMに非日常的な時間がゆっくりと流れている今朝は早速相方とジョグ気持ちがいい

6月の北海道

今月の20日に開催されるフルマラソンで今シーズンはおしまい…。 のつもりだったが、実は6月に北海道で開催される大会にエントリーしている。 ※画像は大会HPより 航空券、ホテルも既に予約済み。 板橋Cityマラソンでいい結果を出して、初夏の北海道を気持ちよ…

100㎞走?

走行距離 103.14㎞ ランニングアプリを終了せず、31時間も立ち上げたまんま バッテリーの減りが早すぎると思って、2日目にようやく気がついた(笑)