Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明け前の踏切

久しぶりの早朝ラン 茅ヶ崎発橋本行き相模線下り電車 まだ夜は明けていない 今月の走行距離 151.92㎞ さて、仕事に行くかぁ

湘南国際マラソン日程決まる!

湘南国際マラソンの今年の日程が発表された。 秋から年末にかけてイベントが多いため、仕事とぶつかってしまったらどうしようとハラハラしていた。 2016年は、12月4日(日)に決定!! 詳細は4月に発表とのこと。 ゼロゼロ関門突破\(^o^)/ 追記 本日のメニ…

お世話になりました

前回の記事で最後に、Thank you 、○○さん と書いたが、本日はその○○さんにお世話になったことを書きたいと思う。 青梅マラソン当日はご近所のサブ3.5ランナーさん(この方が○○さん)と一緒に会場入り。実はご近所にはもう一人サブ3ランナーが住んでいる。毎…

速報 青梅マラソン

青梅マラソン、低レベルだけど何とか走りきりました。 GARMINのデータでは、 2時間45分を切っていたので大喜びしたのですが、速報をみると、 ネットタイム 2:45:34 切っていなかった(笑) 総合順位4465位。5㎞の順位が5644位だから、1,179人抜いたってこと…

座右の銘

高橋尚子さんの座右の名、とても素晴らしい。 昨日トークショーの際に、観客(青森県五所川原から参加した方)からの「座右の銘は?」質問に応えた高橋尚子さん 何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く。 努力しても、成果があら…

青梅マラソン前日

明日の青梅マラソン、前日の今日からナンバーカードの引換ができるとあったので「せめてナンバーカードだけでもいただいてこよう。」そんな思いでわざわざ出掛けてきた。大会前日のイベントに参加するのも悪くないし…。 最寄り駅となる河辺駅で下車して、引…

苦渋の決断

日曜日に強風の中、JOGした時は何でもなかったが、その翌日から膝が痛い。普段歩いているときはそれほどでもないが、階段を上り下りする時に痛みがある。これまで足首を痛めたことはあるが、大きな怪我もせずに2年間走ってこれた。ここにきて膝を傷めるとは…

2016グラミー賞

2016グラミー賞今年は受賞曲よりも、デヴィッド・ボウイ、グレン・フライ、B.B.King などの追悼パフォーマンスが見どころだった。特にグレン・フライの追悼パフォーマンスには初期のメンバーを含むイーグルスにジャクソン・ブランウンが加わり、「Take it Ea…

メンフィス ES-355

錦織圭がメンフィス・オープンで3連覇!そしてなんと優勝トロフィーがGibsonのメンフィス ES-355(特注バージョン)というから凄い! 例年のトロフィーはギターの形したトロフィーだったが、今回は3連覇の快挙を祝って本物のギターが贈られたようだ。 自分も…

ヴァイオリンケース JAKOB WINTER 

朝から強風と時折激しい雨だったが、昼には雨も上がった。そんな中、午前中は相方の買い出しにつき合い、ランチを済ませたあとJOGに出掛けた。雨は止んではいるが風が強い。帽子をかぶっていたら間違いなく飛ばされただろう。あまりの強風で前に進めない。そ…

せっせとバレンタインデーの準備中

今日は春のような陽気だった。昼過ぎ自宅をスタートし、無理をせず5分40秒のペースでハーフの距離を走ってきた。走り終えたら汗でびっしょり。あとでGARMINConnectの表示をみたらなんと20℃!汗をかくわけだ。 JOGから戻ると娘がせっせとクッキーを焼いていた…

こだわりの塩豆大福

昨日は松原正樹さんの突然の訃報に動揺してJOGの記事をあっさり書いてしまったのであらためて。 実は昨日は1㎞5分前後のペースで10㎞を走るつもりで自宅をスタートした。相変わらずエンジンの掛かりが悪いので、初めの5㎞は26分16秒。次の5㎞は24分42秒と多…

松原正樹さん逝く

日本人のギタリストで誰が1番好きと聞かれたら、迷わず松原正樹さん、今剛さんと応えるだろう。数々のレコーディングに参加して名演奏を残しているその松原正樹さんが8日未明、亡くなった。 この動画を観れば松原正樹さんがどんなギタリストなのかお分かり…

ブログタイトル変更

ブログ名変更した 特に理由はないが、事実をタイトルにしてみた

青梅マラソン案内届く!

青梅マラソンの案内が届いた。10日後に迫った大会に少々緊張気味である。 いつも平坦なコースしか走っていない自分にとってアップダウンのあるコースは全く予測出来ない。 スタート時間が11時半とかなり遅い時間。当日の受付時間も10時半まで済ませればいい…

先輩の走りを目標に!!

ごいさん、おめでとうございます!! 早朝からごいさんのブログを読んで感動した。 本当に感動した。30代、40代のランナーがPBを更新するのも立派なことだと思うが、働き盛りの時にそんなに頑張って仕事に支障が出ないの?と余計な心配してしまう。 窓際の自…

30㎞走

土日は仕事で走れない。今日は天気もいいのでノンビリ30㎞走ってこようと午前9時過ぎに出発した。久しぶりの30㎞走である。2週間後には青梅マラソンに参加する。3月のフルマラソン1ヶ月前の30㎞走ということでエントリーした。当日はどれぐらいのペースで走…

有意義な時間

大阪から用事があって東京に遊びに来ていた先輩と先月成人式の日に横浜でお会いした。せっかくなので、共通の友人(友人と言ってもお若いお嬢様なのだが…。)を誘って横浜のオイスターバーで食事。 先輩は若い頃、青梅マラソンにも出場したランナー、お嬢さ…

出場おめでとう!

春の選抜に21世紀枠で出場が決まった釜石高校に義足の左腕投手(沢田一輝投手2年)がいる。先天性の障がいがあり、2歳で膝から下は義足、さらに右手の指も生まれつき4本。震災時は小学校6年生。同級生に高台までおぶってもらい逃げたという。大槌町に暮…