Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福士選手おめでとう!

大阪国際女子マラソン、福士選手が頑張った。ゴール後はかなりはじけていたが、今までの努力が報われた彼女の表情をみて感動してしまった。今回の記録であればリオにいけるだろう。オリンピックでも日の丸を背負って頑張って欲しい。 さて、そんな福士選手の…

Audio Interface 買い換え

【はじめに】今回は「走る」ことに関する記事ではありません 最新のMac OS El CaptainからついにFireWireのサポートやめてしまった 現在使用しているオーディオインターフェイスは、FireWire専用の Apogee DUET どうする? 音は最高にいいし、手放すのはもっ…

星にサヨナラ

はてなスターを消した でもブログは続けるつもり JOGを記録するために始めたブログなので。 はてなスターを非表示にした理由は、 単なるJOGの記録用のブログにわざわざ記事をスクロールしてもらうのも悪いし、 共感する手段であれば、Facebookやtwitterがあ…

夜道はコワイ

走り始めてからこれまで2本のメガネをダメにした ダメになった原因は「汗」 金属の部分が汗で腐食してしまい、こんな状態になってしまう 3本目のメガネが同じようにならないために、昼走るときは、 度付きのレンズと二重になっているサングラスを愛用してい…

低レベルながら記録更新!

今週水曜日のハーフランから中2日あけた今日もハーフの距離を走ってきた いつも走っている間は何も考えずに走っているが、今日は国家試験を受けに出掛けた娘のことを考えていた 試験は、今日と明日行われる 実は彼女、これまで受験勉強をしたことがまったく…

Season Of The Pen Friend Club

2014年から1年に1枚のペースでコンスタントにアルバムをリリースしている平川氏率いる「The Pen Friend Club」のサードアルバム『Season Of The Pen Friend Club(1/21本日発売)』 今朝は1曲目「街のアンサンブル」のオルガンのサウンドと心地よいシャッフ…

夜ラン

去年の今ごろは、金さんの「3ヶ月でフルマラソン」を基本に初フルマラソンに向けて頑張っていた。 2015年の走行距離 1月 227.45㎞ 2月 200.34㎞ 3月 181.28㎞ そして、初フルの結果は、5:04:44(グロス)4:48:25(ネット) 5分30〜40秒のペースで走れば、サ…

ワナドゥ手帳

新年会が続き、飲んだ翌日JOGでアルコール抜いて、また飲んでの繰り返し。 明日は昼からオフ会の新年会! というわけで、本日のJOGも相方と一緒にかなりゆるいJOG ワナドゥ手帳でランニングログを作成中 Loftで販売しているワナドゥ手帳。これまで参加した大…

新年会シリーズの幕開け

あっという間にお正月気分もぶっ飛んで、怒涛の新年会シリーズの幕開け。 昨晩も飲んだ!飲んだ! 「おいおい!勝手にオレのiPhoneで撮るなよ!!」 と言いながら、若い子とのツーショットなら、ハイ!ポーズ(笑) そして新年会は毎晩続く…┐(-。ー;)┌ヤレヤ…

2016 走り初め

2016年 あけましておめでとうございます。 元旦未明から原因不明の発熱と腹痛に襲われ、丸2日寝込んでいた。お雑煮もおせちも食べていない寂しい2016年の始まりである。 寝込んだおかげで体重は激減したが、思わぬ休肝日が続き、朝はいつもより体調がよかっ…