Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25回目の記念日

今日は25回目の結婚記念日 つまり銀婚式なのである。 かといって、何をするわけでもない。 25年間もこんな我が儘な男に愛想をつかずに一緒にいてくれたものだ。 それだけでも感謝しなければ…。 そんな思いもあって、昨晩仕事帰りに相方用のGARMINを買ってき…

仙台Run

仙台に出張中 朝5時、朝靄の中走ってきた。 ホテルから楽天スタジアムまでを往復するつもりが、スタジアムがなかなか現れない。 この公園内かな? そう思い公園内をぐるぐると走ったが、やはり球場らしきものがない。 あきらめてホテルに戻った。 帰宅後、ガ…

SW最終日

SWの最終日、夕方から相方とJOGへ。 7㎞付近までは一緒に走ったが、今週末は仙台へ出張のため走れない自分は、走れるときに走ろうということで、ハーフの距離(後でGARMINのデータを見たら距離が足りなかった)を走った。 相方と一緒に走るときはノンビリゆ…

めざせ!北海道!?

ここは日本一有名なサービスエリア あまりに渋滞が激しいので、夫婦で路肩を走って来たわけではない。 いまや全国区となった札幌のラーメン店「すみれ」の生ラーメンが二食入りでなんと540円(税込み)で販売するというチラシが新聞に入っていたため、普段の…

Adidas Response Boost

30㎞走の翌日から仕事が忙しくなり、シルバーウィークの前半(土・日)まで仕事。 ようやく仕事から解放された今日、6日ぶりのJOG。 本日のメニューはビルドアップ GARMINに表示されるペースを見ながらペースを段階的に徐々に上げて走った。 最後の2㎞はなん…

東京マラソン抽選結果

昨日は、東京マラソンの抽選結果がメールで送られてくる日だった。さらにiOS9のアップデートに加え、iPhoneなしでAppleWatchが動き出す日。(正式には日本時間9月17日午前2時) 東京マラソンの結果メールは、落選者から順に送られ、当選者は夕方にメールが届…

相変わらずつめが甘い30㎞走 

久しぶりの30㎞走 目標は6分ペースで3時間 コースはいつもお馴染みの相模川沿いをひたすら南下して、戻ってくるコース 結果は、 3時間を1分27秒オーバー 「これぐらい何とかならないの」 「根性出してよ、もう!!」 と、女性ランナーから厳しいお言葉が聞こ…

腰をクネクネLSD

昨日に引き続き、今日も夕方走ろうと思っていたが、なんと天気予報は雨。 疲労が残ってはいるが、本日のメニューは、LSD60min なので、朝7時に自宅をスタート。 ペースは6分半 1時間のつもりが、Average White Band のアルバムを2枚聴きながら走ったら50…

予約完了!!!

HNからもおわかりのとおり、バカがつくほどのAppleファンである。 現在所有しているApple製品は、 iMac27inch、MacBook Air、MacBook 初代iPad、iPadmini iPodにいたっては、iPod classic(Late 2009)、iPod (4th generation)、iPod touch (5th generation) …

金トレ~第2章~

足首の調子も悪くない。 曇り空、気温も上がっていない。 久しぶりの3連荘Run でも正直、疲れた。 距離16㎞を6分ペースで走るのが精一杯。 いまの状態では20㎞も走れないかも。 夏前までは、このペースで20㎞を走っても、それほど辛くなかったのに。 さて今…

ランシューズをぬいで昼食を♫

二度目の皇居ラン 前回は竹橋のランステ「Run Pit」を利用したが、今回はJOGのあと有楽町で食事をする約束があったため、日比谷のランステ「Raffine」を利用した。 ちょっと比較してみた。 Run Pit 登録料 400円 使用料 900円 雰囲気 90点 Raffine 登録料 な…

湘南ぼっちラン

久しぶりに湘南走ってきた。 ゆっくりノンビリと…。 茅ヶ崎第一中学校入口から平塚方面に走り、折り返して江ノ島へ向かった。 江ノ島で水分補給して、スタート地点まで走りフィニッシュ。 気温 start 25℃ 最高気温 29℃ 暑かったけど、オンショアの風がとても…

Don't Talk

原則、走った時にしか更新しない当方のブログ。 今回は走っていないが更新。 先月22日に走ってから、もう2週間あまり経とうとしている。 JOGを初めて以来のことである。 今月末の東京マラソン抽選結果が、 「落選」となれば、 1年と8ヶ月のJOG生活に終止符を…