Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最後のランニング

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 おそらく今月最後のランニングであろう 夕方から相方と16時に自宅をスタート 金木犀の香りを楽しみながらのランニングだった。 距離 13.41㎞ 時間 01:18:29 平均ペース 05:52 min/km 距離…

落選ばかり

残念(泣) 今回を逃すと2016年かぁ モチベーションを維持できるかなぁ さらにこちらも落選(泣泣) でもこっちは、奥の手がある! 諦めないぞ!

絶不調

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 辻堂に用事があるという娘につき合って、車で辻堂のショッピングセンターへ行った ここには有料駐車場の他に、ちょっと離れた場所に無料の駐車場がある 土日は大変混雑するために空き地を…

予定外のランニング

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 秋分の日、もちろん仕事は休みである 休みと言えば、ランニングばかりしている我が家族(娘は除く)であるが、朝起きると天気もし、行楽の秋でもある。 相模縦貫道も開通したことだし、ひ…

いい季節になった

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 久しぶりに相方とランニング 昨日のハーフランの疲れはないが、大事をとってスローペースで走った 信号が多いと足を休めることはできるが、なぜか疲れる 圏央道、茅ヶ崎までつながるのはい…

消耗したのは体力だけではなかった

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 今月3度目のハーフラン 走りきって、体力をかなり消耗してしまった でも消耗したのは体力だけではなかった ランニング時に必ず起動しているアプリ「runtastic」 ハーフをちょうど走りきっ…

車内でストレッチ

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 今週末はカレンダー通りに休める さらに火曜日も休みだ でも台風が近づいているため、ランニングできないかも 帰宅中の電車のなかで、Googleカレンダーにビッシリ詰まったスケジュールを眺…

湘南ハーフラン

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 先週の土曜日に走ってから、足首に違和感があり15日に予定していたランニングをパスしてしまった 本日振り替えて仕事は休み 相方は仕事 娘は彼ちゃんとどこかに行くらしい ひとり取り残さ…

未明のウォーキング

先週末から3日間、世の中は3連休 天気もよく絶好の行楽日和だった そんな3連休の2日間は悲しいかな仕事 仕事で休めなくても、時間を有効活用して楽しむ これが長くサラリーマンを続ける秘訣だと思っている 「あ〜、疲れた」とゴロゴロしてばかりの中年オヤジ…

試走

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 久しぶりに相方とランニング いつもの運動公園を2周回り、相模川を南下して戸沢橋方面に。 戸沢橋で折り返し、運動公園には戻らず、社家の交差点をコカコーラ工場をとおり,上河内交差点を…

LED セーフティバンド

日が短くなってくると、帰宅ランも命がけである 自転車はその存在を知らせるために夜間はライトを点灯することが義務づけられている 夜間走るランナーもその必要がある 先日の帰宅ランはさらに雨が降っていたため、かなり走りずらかったし、おそらく自分の存…

なんとなくハーフを走ってみた

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 休日出勤の振替で本日は休み 朝から天気はドンヨリ。予報は一日雨 雨であればトレーニングルームでマウスのように走るしかない。 ちょっと西の方が明るくなってきた。11時前に運動公園に車…

かかしまつり

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 午前1時から錦織圭選手の全米オープンの試合をTV観戦。見事に世界ランク1位の選手を破り決勝へ進出。 おかげで寝不足。 昼食後、30分ぐらい昼寝をする。なんとも贅沢な感じだ。 午後3時ご…

雨ランのち筋トレ

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 休日出勤の今日は、「帰宅してからラン」を決行 途中、雨が降ってきたので、10㎞ランニングは無理かと思ったが、雨ランはなれたもの、気にせずランニングを続けた。 本日のランニング・ソ…

みなとみらいラン

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 夏休みが1日残っていた。 みなとみらいの駐車場1日無料券があったので、相方と横浜までドライブ。 相方はショッピング。(昨日、ランニング中に転倒。膝と肘を負傷のため休養) 自分はみな…

えびな健康マラソンエントリー

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 来月地元で行われるマラソン大会にエントリー。 マラソン大会といっても、「健康」マラソンというだけあって、 距離は最長で6㎞! 制限時間は40分(これは初心者は厳しいかも) 来月26日開…