Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

夢診断

長年生きていると同じ夢を何度もみる。

そんな夢をみたときは、「前日」や「そのあと」に何があったかをずっと記録している。(40代ぐらいの時から)

そうすることで、なんでそんな夢をみるのか(みたのか)、その理由がだいたいわかる。

 

よくみる夢は次のふたつ。

①単位が足りなくて卒業できない夢

②家賃(寮費)を滞納してアタフタする夢

 

昨晩も②の夢をみた。

 

またかぁ〜。

 

この場合は、これまでの「夢の記録」をみなくても、明白。

「自信をなくしている」時にみる夢。

 

今週末の「青梅マラソン」、そして今シーズン勝負レースの「静岡マラソン」が迫っているからだと思う。

 

しっかり練習できていない。

ダラダラと酒を飲んでいる。

体重もあまり落ちていない。

 

そんな不安要素だらけだからだろう。

 

さらに昨晩の夢は、いつもと違っていた。

 

いつもは、家賃(寮費)を滞納していても、とりあえず自分の部屋で生活をしている自分がいる。

 

昨晩は、部屋のドアが板で釘打ちされていて、中に入れなかった。

 

相当、自信をなくているようだ(笑)

 

んだば、まだ👋