Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

走って、飲んで、食べての3連休

この3連休も走って、飲んで、食べて、また走って、また飲んで…。そんな3日間だった。

3連休の走行距離

1/11(土)練習会  120分間走+α 26.75km

1/12(日)練習会  インターバル走+α 13.72km

1/13(月)皇居ラン 10km+5km

 

3日間 約55km

 

皇居ラン

昨日、一緒に走ったのはジャスミンさんナコラマさん

「12時に走り終えて竹橋集合!」

一緒に走るわけでもなく、それぞれのペースで走ってから集合場所へという、走り終えてからの「飲み食いがメイン!」丸出しの企画。なんとも自分に合ったラン企画。

 

ランステで着替え終えてランステを出ようとした時、受付中のジャスミンと遭遇。「お先に!」と挨拶して、久しぶりの皇居へ。

やっぱり皇居は華やかなランナーが多い。練習会の疲れ&プチ二日酔いもあったが、そんな華やかなランナーに刺激を受け、トボトボ走るつもりが、ちょっとだけ頑張って10km走った。

f:id:MacRun:20200114062638p:plain

10km走っている途中でジャスミンさんに追いつこうと頑張ったけど、やっぱり無理だった。10km走り終えたジャスミンさんを待って、おかわり5kmを一緒に走った。途中でナコラマさんも合流。フォアフットで軽快な走りはさすが!勢いのあるランナーはひと味違う。

予定どおり12時には走り終えて、ランステでシャワーを浴び、神保町へ。

 

昼飲み

美味しい店を探す嗅覚が優れているジャスミンさんが早速、いい店を発見。BGMにジャズが流れている中華料理店。オーダーもジャスミンさんにお任せ。何から何まですみません。

f:id:MacRun:20200114063757j:plain

特大の餃子がジューシーでとても美味しかった。写真右上はカレーの見えるけど、チャーハンでふ😆

実は自分を含めてこの3人、皇居を走る12時間前まで新宿で飲んでいた🍻

 

新宿飲み

前日の日曜日、新宿はアルタ裏のイタリアンの店に集まったのは、青豆さんベリーさんご夫妻、ナコラマさん、naoさんジャスミンさん。

3月の名古屋ウィメンズが初フルとなるジャスミンさんの決起大会&台北ラソンの報告会。さらに4月のチャレ富士で初のウルトラに挑戦するnaoさんと自分だが、ウルトラ経験が豊富なベリーさんご夫婦(ご主人はサロマンブルーに王手!)にチャレ富士攻略法の講義!そんな集まりだった。

仲のいいベリーさんご夫婦にお会い出来て、ホッとひと安心。(ほら、例の離婚の危機ってのが巷で噂されていたからね😆)

f:id:MacRun:20200114064940j:plain

もちろん一軒ではおさまらず、2軒目に突入。けっこうな量を飲んで一応その日のうちに帰宅。

翌日目が覚めたら、皇居にいたってわけだ😆

 

ということで、2,3日ランオフしてまた週末に向けて頑張ろうと思っている。ご一緒にした皆様、ありがとうございました。

 

んでば、まだ👋