Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

練習会、のちに和菓子店へ

ほぼ一週間ぶりのラン。

本日の練習会メニューは苦手な時間走。しかも120分グルグル😢朝起きてから、ちゃんと走れるか不安で不安で仕方なかった。

7時半に集合して、いつものように軽くアップジョグ、そのあと20分ほどストレッチ。5分ほどの時間で、上下のトレーニングウエアを脱ぐなどして準備して、いざスタート。

 

120分間走スタート

M代表からは、「最後の30分をスーッとペースを上げられるように90分間を走ること」というアドヴァイス。

フル3時間15分、ハーフ85分台の記録を持つAさんの後ろにピッタリと付く。いつもならイキナリ4分台のペースで走るのに、今日は徐々にペースを上げていくよう。自分にとってはその方が好都合。

5㎞過ぎから少しペースを上げる。まだまだ付いていけるペースなのでコバンザメのようにピッタリつく。10㎞までは抑え気味に走るようだ。

そして走り始めて1時間、Aさんは給水のためピットイン。

自分は120分間走の時はいつも無給水で走ることにしているため、Aさんが抜けてから単独走になる。

 

f:id:MacRun:20200111133944p:plain

 

時間走後半は単独走に

当初の予定どおり、後半は5分を切るペースで走り、最後は上げてフィニートという筋書き。

楽に走れそうなフォームを探りながら周回1.2kmのコースをグルグル。最後のラップがおかしなことになっているが、少しずつではあるが徐々にペースを上げられたと思う。もう少し頑張れたが、明日のインターバル走に影響するので、なんぼか余裕を残して終了。

 

f:id:MacRun:20200111134227p:plain

 

練習会のあとは和菓子店へ

今日は娘に車を取られてしまったので、(行きは海老陸まで娘に送ってもらった)練習会会場の海老陸からAさんと一緒にジョグで帰宅することに。帰宅途中、練習会メンバーが経営している和菓子店に立ち寄り、季節限定の名物「いちご大福」を購入。ガラス越しに練習会メンバーのYさんとご挨拶。ホント忙しそうだ。

リュックに入れて走って帰宅したので、せっかくの「いちご大福」が😢

 

f:id:MacRun:20200111135431j:plain

(写真上)リュックにゆられたいちご大福😢

(写真下)お店のHPより拝借

いちごは海老名産で、大福のモチモチした食感と新鮮で冷たいいちごのシャキッとした食感がなんともたまらない一品。うまい!!

 

最後にひと足先に春を感じるコンピレーションアルバムの紹介でも

Omnibusアルバム「AOR CITY Loves Spring」

f:id:MacRun:20200111141317p:plain

Amazonでは、「amazon music unlimited」でしか聴けないが、Spotifyは無料で聴ける。

アレサ・フランクリンの「Take Me With You」なんて聴くと春が待ち遠しくなるよ。

んでば、まだ👋