Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

食パンのはなし

走ってないので、昨年末にご近所に出来た今話題のパン屋さんのことでも。ご近所といっても走って5分ぐらい。

そのパン屋さんとは、売れ切れたら閉店というお店。

開店と同時に行ったら、既に大行列で買えなかった。という人続出らしい。

 

大人気のパンとは
 
こちらがそのパン。

f:id:MacRun:20200110061559j:plain

和食職人監修というのも、ちょっと惹かれる。

 
HARE/PAN
 
お店の紙袋の色もデザインもいいしね👍
 
 
さて、お味は?
 
ひと言でいうと、甘くてふあふあな食感がたまらなくGood!
トーストするのはもったいない!
バターやジャムを塗るのももったいない!
そのまま食べるのが一番だと思う。
 
砂糖とハチミツの含有量が多いのかも。
チーズやワインよりも牛乳が一番合うパン!!
 
f:id:MacRun:20200110062722j:plain

価格は2斤で税込み880円!

あの「乃がみ」と同じなので高いとは思わないが、なんかこの値段に最近マヒしているのかも。

 

HARE/PAN  VS  乃がみ
 
どうしても比べたくなるよね。
昨年11月にその「乃がみ」のことをちょっと書いている。、

macrun.hatenablog.com

やわらかさ、甘さだけでいえば、HARE/PANが勝ち!

それぞれ評価するポイントが違うので、なんとも言えないが、我が家では相方、娘ともにHARE/PANのほうが好みらしい。

 

次に気になっているパンは?
 
「すぐ買いに行ける食パン屋さん」をコンセプトとしてフランチャイズを出店し続けている「IPPONDO」
 

f:id:MacRun:20200110064306j:plain

巷では、IPPONDO>HATR/PAN>乃がみ という人気らしいのでちょっと気になる食パン専門店。この3連休に是非行ってみようと思っている。

 

相方と走っていくか!😆

 

んでば、まだ👋