Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ランオフは続くよ!

今日でランオフ4日目。
明日も走るつもりはないので、今週末まで脚の疲労をしっかり抜いて練習会に参加しようと思う。
 
本日のエントリーは、 
①足のケアのこと  ②還暦のつどい  のことでも。
 
足のケア
最近、娘が使っている「吸着ねばねば足指シャンプー」を借りて使っている。(ちゃんと使用許可はとってます😆)足の指の間のベタつきや汚れを一掃してくれる優れもの。さらに足をマッサージするように塗り込むので、「気分爽快&足リセット」って感じがとても気持ちいい。
 
f:id:MacRun:20200109053403j:plain
ただ筋肉疲労が取れるわけではないのであしからず。
定価1,430円(税込み)
 
還暦のつどい
先日、「ハッピースマイルえびなSixties」という封書が我が家に届いた。開封してみると市内で行われる「還暦のつどい」への招待状。
 

f:id:MacRun:20200109060315j:plain

自分が60歳になったことをあらためて実感した。つどいが行われるのは東京マラソンの日。今年は応援にでも行こうかと思っていたが、招待状の裏面を見ると、いろんな催し物があるようだ。

f:id:MacRun:20200109060602j:plain

 

「生きがい発見ブース」

これはパスかなぁ。幸か不幸か、まだ走ることへの執着心が強いので、これ以上の生きがいはいまのところ必要ないし、まだまだやりたいことがたくさんあるので…。

 

「同窓会ブース見学」

地元の小中学校を卒業しているわけではないので、これもパス。ただ同県人会のブースには興味ある。飲み友達は多い方がいいし…🍻

練習会のメンバーにも還暦ランナーが数名いるので、このつどいをキッカケにサークルを立ち上げてもいいかなぁ。なんて思ってもいる。

 

というわけで、まだまだやることもたくさんあるし、2年後の定年退職後もさらに3年仕事を続けることがほぼ確定しているので、還暦だからといって気持ちまで老いる必要はなし!まだまだ頑張ろうと思う。

 

今晩はご招待いただいたLIVEへ。若い人達と一緒に楽しんでくるつもりだ。

 

んでば、まだ👋