Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

今回のダイエットはここが決め手!

ダイエットジョグ2日目は、10kmほど走ろうと思って自宅を出たが、途中から「長い時間を走ろう!」と5kmほど長く走って、最後は高校生に混じって海老陸のトラックを少しペースを上げてグルグル2km走ってきた。

f:id:MacRun:20191218062738p:plain

トラックを淡々と走っている見ず知らずの還暦ジジイに「こんにちは!」「こんばんは!」と声をかけてくれる高校生に痛く感動。大学生ともなると朝、廊下ですれ違っても挨拶をしないからね。(バレエやミュージカルなど舞台表現にかかわっている学生除く😆)

 

でも身体が重いせいか、このペースで走ってもかなりシンドイ。10km程走って立ち止まってしまった。このあと海老陸のトラックへ。

f:id:MacRun:20191218063237j:plain

(写真左:偶然お会いした練習会のメンバーが撮影)

 

帰宅後、GARMINを同期してら、こんな表示が。

f:id:MacRun:20191218063616j:plain

なんとも的確なアドヴァイスにビックリ。

 

最後にダイエットのことでも。

昨晩の夕食

f:id:MacRun:20191218063821j:plain

豆腐1丁+白菜多め+めかぶ

今日の朝食(お茶碗2/3の白米)+昼食のお弁当

f:id:MacRun:20191218064034j:plain

 

★今回のダイエットはここが決め手!

体重計にのらない!

理由:食べる量を少なくすることで体重は徐々に落ちていくが、体重計にのってその落ち具合を確認すると、簡単に減量できることに油断してしまうため。

 

んだば、まだ👋