Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

バランス

体調を崩し、1週間以上走っていない。

f:id:MacRun:20191118065214p:plain

スマホ、PCの画面をみるだけで目眩がしてブログ徘徊もままならず。スマホのアイコンに表示されたバッジ通知のみに反応した1週間だった。

 

歳を考えずに

「仕事しすぎで体調崩して走れない」

「走りすぎで体調崩して仕事に支障をきたす」

どちらにしても「しすぎ」はよくない。

 

いつも自分にいいきかせていることは、

「何事もバランスが大切。」ということ。

 

ただ、あと一歩踏み出すことが必要な時に、

この「バランス」が邪魔をすることがたびたびある。

 

「バランスを保つこと」が「逃げる(避ける)理由、言い訳」にもなるからだ。

 

そんなときは、やはり人に意見を聞くことが必要だと思っている。

家族だけでなく、友人、職場の同僚、職場の先輩(上司ではない)。

 

「自分だけで判断しない!」ということ。

 

そうして、この生活を守ってきた。

そして、生き延びてきた。

 

ん?

なんか「ウォーキング・デッド」みたいになってない😅

 

話を戻そう。

「狭い日本、そんなに急いでどこ行く?」

その急いでいる理由をもう少し冷静に考えてみては?

 

自分はがむしゃらに急がない。

急がば回れ!」派だから。

 

そうやって、生き延びてきた。←くどい😅

 

2週間後の湘南国際マラソン

いまの状況ではまともに走れないような気がしている。

 

相方に、

「今度の湘南は楽しみながらゴールまで一緒に走ろうか?」と提案をしてみた。

 

「一緒に走るのは、(自分が)最後にフルマラソンを走る(引退レース)時にして。」とあっさり言われた。

 

現実から逃げたいという気持ちが見透かされたのだろう。

 

あと2週間、悔いのないように過ごそうと思う。

 

 

最後に新しいお耳の恋人のご紹介でも😆

f:id:MacRun:20191118075712j:plain

 

んでば、まだ👋