Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

久しぶりの練習会

富士登山翌日に10kmほどジョグしたが、その後は疲れがまったく抜けず、さらに昼間も眠くて眠くて早朝ランもお休みしていた。

そして本日は2週間ぶりの練習会なので、エナジードリンクをグビッと飲んでから参加してきた。集合時間よりも30分ほど早めに集合場所に到着して1kmほど軽くジョグしてから参加。20分ほどストレッチ、ラダートレーニング後、本日のメニュー1200m×7本+おかわり1km走。

代表からは「しっかりペースマネジメントするように!」とくどいぐらい言われて8時スタート。

頑張ることは大切ですが、頑張ったがためにゴールに辿り着けないようでは本末転倒です。頑張り方を間違えないように、身体の声を聞いてペースを落とすべきところは逆らわず、素直に落としてください。

キロ5を少し切るぐらいから走り始めたが、やはりこの暑さの中、4分半までペースを上げるのは無理だった。

最後のおかわり1km走だけ全力で走ろう!

そんな思いで淡々と7本走った。 

f:id:MacRun:20190810164911j:plain

おかわり1km走は4分切れず(>_<) 4′05″

 

今日は隣町の○○大学ランニングクラブの方も参加。やはり若い人は元気だなぁ。

ノーキャップw

f:id:MacRun:20190810165630j:plain

さて明日は、夏恒例の地獄のショートインターバル!42本!

しごかれるよ!

 

んでば、まだ(^o^)/~~~