color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

富里スイカロードレース その3 ショッピング編

ひとっ風呂浴びて向かったのは、酒々井のアウトレット!

 

アウトレットでのお目当てはズバリBag!

通勤時は、ゼロハリのブリーフケースかリュック、またはノースフェイスのリュックがメインだが、暑くなると正直リュックは辛い。背中に汗をかくから。

最近はトートバックを持ち歩く男性サラリーマンも多いが、気になっているのはサコッシュと言われる本来自転車のロードレースなどで、水や栄養補助食品などを収納するために用いられた簡易バッグ。小ぶりで、軽く、斜めがけをして使うので、両手が使えて便利なバッグで、スポーツ用だけではなくて、タウンユースとしても最近人気が出ている。さらに気になっているのは、エディターズバッグ。荷物が多めに入るバックなのでビジネスでもカジュアルでもOK。

 

画像左から、トートバッグ、サコッシュエディターズバッグ

f:id:MacRun:20190625202101j:plain

ブランド品にこだわっているわけではないが、ちょっと型落ちでも手頃な価格で購入できるのがアウトレットのメリット。そんなSHOPをあちらこちら歩き回り見つけたのがこちら。

f:id:MacRun:20190626060527j:plain

結局、購入したのはトートバッグ。右下は娘に買わされた財布😅

仕事でもOKなデザインだったため迷わずお買い上げ!

その後は8月に予定している富士登山の準備ということで、ノースフェイスで登山用のウェアなどを物色。楽しすぎるショッピングだった。

 

その間、娘達とはもちろん別行動。17時頃に待ち合わせしてようやく帰路へ。湾岸線が混んでいたので、東京湾臨海道路東京ゲートブリッジを走り(この橋がマラソンのコースだったら、かなりキツイだろうなぁ〜なんて話をしながら景色を眺めていた。)、平和島、大森、雪が谷大塚と昔よく遊んでいた懐かしい中原街道で神奈川入り。そしてお友達の住むムサコへ。

f:id:MacRun:20190625204024p:plain

お腹が空いてきたので、グランツリーの駐車場に駐めて4人で夕飯。ビールなしのお好み焼😢

f:id:MacRun:20190625204115j:plain

お友達を自宅まで送って長い一日が終わった。

今回はマラソン50%、ショッピング50%の家族イベント。梅雨の時期、雨に降られることなく楽しい一日が過ごせた。

 

今月の走行距離:220.07km

 

んでば、まだ👋