Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ONE STEP FESTIVAL

1974年に福島は郡山で開催され、いまや伝説となっている野外フェスがある。

 ONE STEP FESTIVAL

当時の様子はもちろんCD化されているが、なかなか購入までには至らなかった。先週の金曜日にそんな貴重な音源をSptifyで寝るのを忘れるぐらい聴き込んで陶酔してしまった。

おかげで翌日土曜日の『3000m×4本のロングインターバル』はダメダメ。最後の4本目はキロ5分のペースまで落ちてしまった。

f:id:MacRun:20190612063354p:plain

DISC-4に収録されているかまやつひろしのバックバンドとして出演したオレンジの演奏には大興奮。

このオレンジというバンドメンバーは、のちにシンガー・ソングライターとして大ブレイクする山本達彦ウォッカコリンズの横内タケ(TENSAWや佐野元春ハートランドにも参加)、浅野孝已の弟でゴダイゴ2代目ドラマーの浅野良治、さらに荒井由実のツアー・メンバーとなる石井治郎。ジャパニーズロックを語る上では外せないミュージシャン達だった。

その他、伝説のジャパニーズプログレバンド「ファー・イースト・ファミリー・バンド」を結成したシンセサイザーリスト宮下フミオの「Surely But Slowly」など名演が聴ける。

 

ダメダメの練習会の翌日は朝から晩まで立ちっぱなしの仕事でバタンQ。翌日の月曜日はまさかのトラブルに巻き込まれ午前様。昨日は疲労抜きながらトボトボと16kmのジョグ。

今朝は例の激坂でダッシュ6本

f:id:MacRun:20190612062500p:plain

それにしても、自分のまわりには頑張っている人多すぎ。

ランクラを紹介してくれたNFのIさん(♀)は、飛騨高山でサブ11を達成。華奢な身体のどこにそんなパワーを蓄えているんだろう。パワフルすぎでふ。

自分もまだまだ身体を休めるわけにはいかない。

 

今月の走行距離:115.53km

 

んでば、まだ👋