Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

「俺たちの旅」ごっこ

平成最後の早朝ジョグは雨に打たれながらの10㎞。今日予定していた丹沢行きは、残念ながら『走ること』だけは中止になったので、トボトボ走って来たというわけだ。

 

f:id:MacRun:20190430062705j:plain

雨ランに重宝するMONO

雨ランで役立つモノといえば、NorthFaceの①雨カッパStrike Trail Hoodieだけではない。

f:id:MacRun:20190430062242j:plain

水たまりの中をビシャビシャ走ることになるので、ソックスは一番気をつかいたい。雨のとき、雨になりそうな時に履いているソックスはこちら。

f:id:MacRun:20190430062747j:plain

山を走っている方々には既にお馴染みの②DRYMAX。足が蒸れてしまうと豆が出来てしまうが、それを防止するのがこのソックス。一度はいたらその効果はすぐにわかると思う。先日中止になったUTMFでも、きっとこのソックスを履いて走ったランナーが多かったのではないだろうか。

更に撥水加工タイプのランニングキャップがない場合は、③防水スプレーが必須。

さらに更に走ったあとで重宝するMONOといえば、④エマージェンシーシート。軽くて薄いうえに保温効果もあるため、防寒防風防水にはもってこい。非常時のためにも一家に1枚の必携品。

 

GW後半は仕事&苦行

明日から元号が令和になるが、GWの後半はほとんど仕事。

さらに苦行が待っている。

 

5/3は、なぜか女子会に招かれている。

きっと吊し上げられるだろうなぁ😭

 

5/5は、ヘタレぶりを披露しに例の坂バカ祭りに参戦。

道に倒れてみそらさんの名を呼び続けることになるんだろうなぁ😭

だれか一緒に行かない?

 

ちなみに中島みゆき

「みちに倒れて誰かの名を呼び続けたことはありますか?」の歌詞

 

道ではなく、「途」

 

途方に暮れて、ただただ相手の名前を呼ぶことしかできない状況を歌っている。

一文字違いでだいぶ意味が違う。

 

ということで、今日はラン抜きの「俺たちの旅ごっこ

カースケ、オメダ、グズ六、洋子の4人でドライブへ行ってくるか!

 

んでば、まだ👋