Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

イーハトーブ花巻ハーフマラソン&混浴露天ぶろ情報

イーハトーブ花巻ハーフマラソンのゼンケンが温泉案内とともに届いた。花巻と言えば花巻温泉をはじめ、鉛温泉志戸平温泉の他、混浴露天ぶろで有名な大沢温泉などの温泉地。

f:id:MacRun:20190411061915j:plain

特に大沢温泉には、父親の勤める会社の保養所があったこともあり、こどもの頃に家族でよく出掛けていたところ。

画像は2011年震災後に両親と家族で泊まりに行ったときのもの。かやぶき屋根が懐かしい。

f:id:MacRun:20190411062214j:plain

朝の混浴露天ぶろ。誰もいないことを確認してパシャ📷

f:id:MacRun:20190411062226j:plain

混浴風呂のお湯は無色透明で、20畳ほどの湯船ではバスタオルもNG。女性だけでなく、男性もかなりの勇気が必要😆

前回(2011年)オヤジと混浴ぶろに入った時には、自分よりも年下の女性が数名入っていたことをご報告しておきます。

f:id:MacRun:20190411064932j:plain

今回も走ったあと温泉でひとっ風呂浴びるのが楽しみだ。鼻血を出さないように気をつけようと思う。

www.oosawaonsen.com

 

んでば、まだ👋