color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

大撃沈の月例湘南マラソン!

今日は山を走っている人が多かったが、第1日曜日は月例湘南の日なので海を眺めながら走ってきた。

f:id:MacRun:20190407162017j:plain

べつにひねくれているわけではなく、山より海が好きというだけ😆

若い頃に一度手放したサーフボード、以前ジャーマネがノーズライダーを譲ってくれるといううれしい話があったが、家族の猛反対にあい泣く泣く断念したこともある😢

気温はそれほどでもないが、陽射しが強すぎた。湘南はもう初夏という感じ。

受付を済ませ、広報誌「参加者のひろば」をいただく。そこに挟み込まれている黄色の月例湘南だよりのようなものを見ると、コース上に砂が堆積されているという。どの程度のものなのか不安だったが、荷物をブルーシートに置きっぱなしにして、スタート地点に向かう。

スタート地点に着くと、お馴染みの俊足女性ランナー他、月例のタンクトップに半ケツの海パン姿の名物ランナーなどが集まっていた。

すると、「まっくさん」と声をかけられる。

ごいさんだった。

「ごいさん!!」

これまで走り続けてきたのもごいさんがいたから。自分にとって目標でもあり、走り続ける理由でもある。

もう何年も前から月例に参加しているが、はてブロランナーとお会いするのは初めてだったので否が応でもテンションが上がる。ごいさんは次のレースがあるため、ご友人とゆっくりと走るとのこと。そんなおしゃべりをしているうちにスタート時間が近づく。そして8時20分、スタート。

 

ちなみに今日は、ゼッケンが印字された月例のタンクトップにR×Lのランパン&ゲイター。シューズはズームフライFK。

 

スタートしてまもなく「湘南 海のちか道」の地下道を下ったところで、ズームフライを選択したことを後悔した。

砂の上では

「滑る!」

しかも堆積された砂に深く埋没して

「安定感なし!」

スタートして4,5㎞手前まで堆積された砂の上を走ることに。ここで既に体力を消耗してしまった。

そんな月例だったので、結果はこんなありさま。

f:id:MacRun:20190407162416p:plain

 

㊗月例湘南マラソン、ワースト記録更新!!😆

f:id:MacRun:20190407162638p:plain

最後の3㎞は、堆積した砂の上を歩いてしまった。

「まじか!」って声が聞こえてきそうだけど、まじでふ😆

そして、何度かスライド区間でごいさんとハイタッチをしながら走ったが、この区間で抜けれてしまった😅

 

f:id:MacRun:20190407162703p:plain

そして、ボロボロでゴール。

既にゴールしていたごいさんと再会。座り込みながらしばらくおしゃべりをして、今度是非マルさんと3人で飲みましょう!と別れる。

そのためには、ごいさんと関西のレースに参加しなくては!

 

鵠沼海岸駅まで歩く途中で缶ビールを購入。

マリーゴールド」をリピート再生しながら帰宅。

 

そんな月例湘南マラソンは2019年5月開催の第500回大会を持って大会を終了し、閉会ととなる。

6月からは新月例湘南マラソンとして再スタート。

shonan-run.jimdofree.com

 

これまで自分を育ててくれた月例湘南、最後の500回目は絶対参加しようと思う。

 

最後に、北国の皆様

湘南はもう夏🌴

昨日、今日で既に腕の皮がむけてしまった😅

f:id:MacRun:20190407170053j:plain

んでば、まだ👋