Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

故郷は遠きにありて思ふもの

録画していた「鶴瓶の家族で乾杯」を観て、

懐かしかったけど、

だいぶ変わってしまった景色に寂しくもあり、

復興が進んでいることをうれしく思ったり、

複雑な気持ちになった。

 

同級生のお兄さんが出演していたことなど、

同級生からの続々と届くLINE通知で知った。

観終えてだいぶ景色は変わってしまったが、

みんな笑顔で頑張っていることをうれしく思った。

 

最近ブログでも、

同郷人同士の方言丸出しのコメントのやりとりに

ホッコリしたりしている。

遠くにいても故郷は大切にしないと…。

 

思えば遠くへ来たもんだ 

故郷離れて42年

思えば遠くへ来たもんだ 

この先どこまでゆくのやら

 

f:id:MacRun:20190305063329j:plain

震災前の2010年夏、家族で帰省した時の写真。

家族でテニスを楽しんだ宝来館のそばのコートもいまはもうない。

 

今月11日に震災から9年目をむかえる。 

 

んでば、まだ👋