Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

北海道マラソンエントリー完了!

冷たい雨が降る中、東京を初め全国各地の大会に出られたランナーの皆様、お疲れ様でした。そしてランナーだけでは傘やカッパを着て沿道から応援された皆様もお疲れ様でした。仕事から戻り、録画していた東京マラソンを観ましたが、大迫選手が途中棄権してブルブルふるえていた映像がとても衝撃的でした。

そんななか暖かい部屋で、暖かいコーヒーを飲みながらの録画観戦、こんな自分はきっとバチがあたるかも😅

f:id:MacRun:20190304062005j:plain

↑再利用できるリユーザブルカップ付、重宝しています。

 

そして、昨日は真夏のフルマラソン北海道マラソンのエントリー開始日。東京マラソンの録画やブログを読んだりしていて、すっかり忘れてしまったが、深夜無事にエントリー完了。すべてのマラソンのエントリーがこんなんだったらいいのに…。

f:id:MacRun:20190304062614p:plain

昨年はベストタイムの入力を間違えたため、後方ブロックからのスタートになってしまったが、今回は公認大会(静岡マラソン)のグロスタイムをしっかり入力した。とはいえ、静岡のタイムだとやはり後方からのスタートになるだろう😭

 

NHKの人気番組「鶴瓶の家族に乾杯」、今晩は故郷の『釜石ぶっつけ本番の旅』が放映される。ラグビーワールドカップの会場でもある「釜石鵜住居復興スタジアム」は実家があった近所にある。震災前のそのには『釜石の奇跡』と言われた小・中学校があった。現在の小・中学校はかさ上げした場所に移転しているが、そのかさ上げした場所は実家があったところ。きっと懐かしい故郷の映像が見られると思う。

www4.nhk.or.jp

そんな復興途中の釜石を是非、皆様にも見ていただきたいと思いご紹介してみた。

 

んでば、まだ👋