Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

静岡マラソン その2

内反小趾、おそらく匠戦で走ったフル1本、ハーフ2本が

その原因だったのかもしれない。

フル翌日の昨日、

幅広のシューズ(ボストンブースト)を履いてジョグしたら

痛みはほぼなかった。

来シーズンに向けてしっかり対策をたてないと。

f:id:MacRun:20190226040952j:image

ということで、レポに戻ろう。

 

当初は日帰りを予定した「静岡マラソン」だったが、

何気なくホテルに電話してみたところ、

2軒目にかけたホテルでキャンセルがあり予約することができた。

しかも駅そばで宿泊費は8000円也。

ということで、余計な出費を抑えるために新幹線ではなく、

各駅停車の鈍行電車で行くことにした。

 

■ネット上で満室で予約が出来ない場合は、

 直接ホテルに電話してみると意外に空室だったりすることもある。

■意外にバカにならない交通費

 新幹線利用の場合

(時間 2時間弱)

交通費 自宅→静岡 3,843円

    清水→自宅 4,123円

    合計    7,966円

 

鈍行電車利用の場合

(時間 約3時間)

交通費 自宅→静岡 2,113円

    清水→自宅 1,943円

    合計    4,056円

 

ノンビリゆったりの電車旅の方が性に合っているし…。

根府川あたりの景色が一番好き!

f:id:MacRun:20190225152803j:plain

自宅を12時頃出て、15時過ぎには静岡に到着。

そのまま「静岡マラソンフェスタ2019」の会場に向かう。

静岡市役所静岡庁舎で参加賞のソックスをいただき、

お楽しみ抽選会の会場へ。

抽選の結果はもちろんハズレでコーラ1本。

(翌日ホテルの冷蔵庫に忘れてしまった)

時間があったので、会場をぐるりと一回りして、

お土産やランニンググッズを購入。

f:id:MacRun:20190225153955j:plain

前夜祭の前にホテルに寄ってチェックインし、

集合時間の17時15分前に集合場所へ。

naoさん、セッティングありがとうございました。

 

前夜祭に集まったのは、

naoさんKojiさんよねランさんてつさんナコ&ラマさんの6名。

 

前夜祭もおっちゃん率100%😂

 

初めましての方がお二人。

Kojiさんとナコ&ラマさん

 

スマホを抱えて走る俊足ランナーのKojiさん。

あとでスマホを持って走る理由を知ることになる(笑)

 

そして、ナコ&ラマさん

DJ KOOさんかと思ったヨゥ👎

ズビズビ、キュルキュル

 

f:id:MacRun:20190225161627j:plain

 

よねランさんとは昨年の柴又以来の再会。あの悪夢が蘇る😭

f:id:MacRun:20190225162810j:plain

 

Kojiさんが注文したパスタは美味しそうだった。

naoさんは納豆パスタ(画像なし)

サブ3を達成出来たのも納豆パスタが一役かっている?

f:id:MacRun:20190225155606j:plain

 

てつさんは少し遅れて合流。

お上品なてつさんは普通盛りパスタを注文。

このあとで脂っこいラーメンを食べていたことはここだけの話ということに…。

お代わりラーメンもサブ3.5を達成した要因かも。

 

静岡マラソンを走ったことがある皆さんから

コース戦略の情報をいただけたことも今回プラスになったと思う。

 

でも、でも、

ボンボンを持った女子高生がいなかったのは残念。

期待していたのに…😢

 

kojiさんがスマホを持って走っている理由はこれ⁉️(笑)

 

ということで、ナイスな情報をゲットして前夜祭はお開きに!

食事のあと集合写真を撮ればよかったとちょっと後悔。

 

明日はガンバンべぇ!!と解散!

 

「オレンジウェーブ」までたどり着かなかったので、次回へ<(_ _)>

 

んでば、まだ👋