Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

宿の手配を今一度

静岡マラソンからの挑戦状が届いた。

f:id:MacRun:20190131051959j:plain

まだ先とはいえ、あと3週間あまり。

否が応でも緊張する。

 

静岡マラソンの当日は、

朝一番で小田原から新幹線に乗れば十分間に合うため、

当日入りを考えていたが、

人身事故の多い小○急線(昨日も朝早くから運行見合わせ)、

当日の朝に不通になったらもうそこでアウト。

そんなことを考えると居てもたってもいられず、

先日ネットでホテルの空室確認。

もちろん、まったくダメ。

予約ができるのはバカ高いホテルか、

静岡市内から遥か彼方にある旅館しかない。

 

こうなりゃ一軒一軒電話してみるか!

と、静岡駅周辺のホテルに片っ端から電話してみた。

 

そしたら、なんと2軒目のホテルで、

「ちょうどキャンセルが出たのでひと部屋空いております。」

OH!ラッキーピエロ!!

 

「まさか2万円とかじゃないですよね?」と確認をすると

「いえいえ、うちはそんな高級なホテルではありませんから、7*%$円です。」

ん?と思うようなホテルマンの返事😅

 

ということで、無事にホテルの予約を完了!

 

そんなこんなで前日、

みんなでカーボやるのであれば、

参加させていただきます!

って他力本願、池上本門寺

 

そして、おでんで一杯は、

ゴール後のお楽しみということで

いまから楽しみ!

 

あっ!それからそれから今年の道マラ。

まだエントリーが始まっていないが航空券と宿の予約も完了。

f:id:MacRun:20190131053019p:plain

 https://t.co/za2Y6bXqbC

 

それはそうと気が付けば、

2月から月イチで遠征らしい。

 

2静岡おでん

3月は名古屋味噌カツ

4月は岩手じゃじゃ麺

5月は仙台マーボー焼きそば。

そして6月は、ウフフ

 

んでば、まだ👋