Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

いい歳して、なんでこんな辛いことをしているんだろう?

f:id:MacRun:20190122191510p:image

日曜日、ハーフを走っているとき、

そうちょうど10kmを4分半前後のペースで必死こいて走っているときに、

ふと、

「いい歳して、なんでこんな辛いことをしているんだろう?」

って、頭を過ぎった。

これまでもそんなことが度々あったが

深刻に考える性格ではないので適当にやり過ごしてきた。

 

職場で、「なんで走っているの?」

と聞かれることしばしば。

そのあとに決まって言われるのは、

「俺も走りたいけど、忙しくてそんな時間ないし…。」

さらに、

「いいよなぁ、時間があって!」

などとズバッと言われる。

 

まぁ、寝る間を惜しんで仕事しているわけではなく、

寝る間を惜しんで走っているわけだから、

言われても仕方がない。

 

はやり傍からみれば、

仕事以上に走ることを優先してしまっているように見えるのだろう。

 

趣味って人に分かってもらえないことが多いのに、

心のどっかで「走ること」は他の趣味とはちょっと違う

と、思っているから、

出勤前に朝10km走ってきた!

とか、

未明から30km走った!

とか、

レースでPB更新したとか

嬉しくて口に出してしまう。

 

やはり走るのも他の趣味と同じなんだとつくづく思った。

話す相手と内容をちゃんと選ばないとね。

話したいこと、伝えたいことはブログ内だけにしておこう。

 

ということで、 

「いい歳して、なんでこんな辛いことをしているんだろう?」

 

そのこたえは、

ズバリ!健康のため。

でも、どうせ走るのなら成長したいから、

寝る間を惜しんで走っている。

鈍足だけどね。

 

ということにしておこう。

 

晩酌断ち、続行中!

【いいこと】

眠りが深い

朝食が美味しい

 

【悪いこと】

朝起きられず、早朝ランが出来ない😅

 

f:id:MacRun:20190123063030j:plain

今朝はハムエッグサンド!

モーニングコーヒーも最高☕

 

んでば、まだ👋