Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

静岡で3時間半を切るために最低限しなければいけないこと。

静岡マラソンまであと40日

湘南国際1ヶ月前の練習をふりかえりながら、

それまでに最低限やっておかなければいけないことを

しっかり計画しようと思う。

減量が最大のポイント😅

 

湘南国際1ヶ月前の11月の走行距離は約200㎞。

f:id:MacRun:20190115062911p:plain

 

内容は、

30㎞走(レースペース) 1回

20㎞走(うち3回はクロカン走)4回

ミドルインターバル 2回

ジョグ 7回

 

こうして振り返ると、自分にとっては辛い練習ばかり。

周回1700mのコースをグルグル回るクロカン、

さらに周回1200mコースを2時間半グルグル30㎞を走るのが最も辛かった。

でも、その合間合間で

音楽聴きながら10㎞をジョグするのが楽しみだった。

 

静岡マラソンまで、

そんな練習をしなければならないと思うと、

ゾーッとするが、自分で決めたことだから

頑張るしかない。

 

今週は、大物アーティストのLIVEに招待されているし、

来月は大好きなバンドのLIVEチケットもゲットしているので、

相方と一緒に楽しむ予定もある。

 

辛い練習だけでなく、楽しみもたくさんある。

静岡マラソンまでの40日間を悔いないように過ごそう。

 

f:id:MacRun:20190115065816j:plain

ラカンオヤジには似合わないgoodrのサングラス。

もっと派手のにすれば良かったのかも…😅

 

んでば、まだ👋