Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018年を少しだけ振り返ってみた

まずは昨日の練習会の報告から。

7時20分到着。 

と思いきや、集合時間間際に皆さん車からゾロゾロと降りてきた。寒かったので車で待機していたようだ。

前日に引き続き、速いランナーが集まった。真夏のインターバル42本を一緒に走った女性ランナーも久しぶりに参加。

 

メニューは、1.2㎞×9本(7.30サークル)+1㎞

f:id:MacRun:20181231060505j:plain

フルマラソンハーフマラソンでアラカンジジイの身体はボロボロ状態。いつもの腰痛に加え、お尻の筋肉痛?さらに前日の120分間走の疲れが残っていて、まともに走れる状態ではなかったが、今年最後の練習会、M代表にもご挨拶したかったので寒い中参加した。

1.2㎞を平均4分45秒〜50秒のペースで無理なく9本を走った感じ。最後のプラス1㎞ではなんとかスピードを上げて走れたが、いつも目標にしているA氏にはだいぶ差をつけられてしまった。最後の1㎞は3分45秒だったよう。ついて行けるわけがない😢

ということで、2018年練習会の走り納めはキレの悪い走りで終了。

 

さて、2018年を簡単に振り返ってみようと思う。

f:id:MacRun:20181231072719p:plain

●1月 フロストバイトでハーフのPB更新(でも距離が…)

●2月 青梅で30㎞のPBを更新

●3月 大山登山マラソンは辛かった😢

●4月 かすみがうらは微妙なタイムでスッキリせず。そして多摩リバー50Kで撃沈

●5月 仙台ハーフは最後尾からのスタートだったが、いろんな意味で楽しんだ。

●6月 柴又60Kでは途中昼寝して完走。

●7月 休日出勤が多かったが、早朝気持ちよく走れた。

●8月 真夏のインターバル42本+αを走り切ったことが今となってはいい思い出。

●9月 土日がほとんど仕事だったが、平日の朝に長い距離を走った。

●10月 未明からの30㎞走2回。でも横浜でSTEPできず

●11月 湘南国歳で大ジャンプするための30㎞走、週一のクロカン走を実施。

●12月 フル、ハーフ共にPBを更新したが、その後絶賛劣化中!

 

f:id:MacRun:20181231074624p:plain

年間の平均ペースは5分34秒。まぁ、そんなもんでしょ。

今月は、なんとか200㎞を走ったが、今日一日残っているので午後にでも走り納めをしようと思っている。

f:id:MacRun:20181231074744p:plain

ギブソン君にも挨拶してこないといけないし😽

 

最後に足立フレンドリーマラソンで素のヘアー軍団に仲間入りしたランナーをご紹介しよう。birdさんと自分は安物のサンバーザーだが、全力さんはモノホンのような毛がついた高級なサンバイザーをかぶっていた😆

f:id:MacRun:20181231075439j:plain

ということで、今年も大変お世話になりました。来年はついに還暦イヤー。レベルは低いがどこまで頑張れるか、どうぞ見守ってくださいませ。

 

元旦の明日は未明からの初詣ランを予定。

寒川神社に早朝4時に集合ということで😆

 

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

んでば、まだ👋