color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

足立フレンドリーマラソン その3 打ち上げ編

Goal後にすぐに完走証を受け取るために列に並んだ。隣の列前方にbirdさんを発見。やはり自分より先にGoalしていたようだ。ひと足先にSub3.5を達成したが、間違いなくbirdさんの方が走力があると思う。埼玉国際でイレトに行かなければ達成したはず。次回のRaceでは余裕で達成するだろう。

そして完走証を受け取り記載されたTimeをみたらGrossTimeしか印字されていなかった。陸連登録のRunnerが多く参加する大会なのでGrossTimeだけなんだろう勝手に思い込んだ。ショボンとしながらはてブロ陣営に戻ると、とし姉さん全力さんbirdさんが着替えていた。ちみさんと10kmの部を走ったKANA先生は既に着替えが終わっていた。KANA先生に裸の写真を撮られないようにそそくさと着替え😆、90CutGoalしたzunzumanさんや月例横浜でおなじみのNon Blogger海老蔵さんとご挨拶。その後、nagisaさんとも始めましてのご挨拶ができた。5月の仙台国際でもよろしくお願いします。そしてStage裏のテントを出入りしているM高史さん、R×L吉田香織選手、平塚潤選手、Singer Song RunnerSUIさん、さらに大江千里っぽい官九郎さんブログ村の有名Runnerがたくさんいる中でとりあえず乾杯。飲めないとし姉さん、海老蔵さんはグーで乾杯😅

f:id:MacRun:20181227063326j:plain

自分の周りにいるRunnerは皆さん速い方々ばかりで、バカ話ならOKだがRun話になると熱く語れない自分がいて居場所がないと感じることもしばしば。でもそんな環境にいるから、この歳になっても少しずつではあるが成長できているんだと思う。そうは思いつつもやはり楽しく走りたいという思いはある。そんなこともあって今回団体戦Teamに参加させていただいた。なんせLet’s enjoy running!がモットーのTeamなので。その後、雨が降ってきたので五反野駅前へ移動することに。

ここで

Special Photo

画像左:全力感がまったくない全力さんの傘(ヨレヨレ度がハンパない😆)

画像右:Heart Performance全開のとし姉さんとKANA先生。ご両人の笑顔は最高!

f:id:MacRun:20181227063606j:plain

注:ちなみに右の画像に写っている人がSUIさんでふ😆
 

五反野駅前の居酒屋で2度目の乾杯。やっぱり女性がいると飲みの席も華やかになる。おっちゃんとジジイだけだとなんかね。今回も笑顔が絶えないKANA先生と一緒だからとってもいい感じ。相変わらず何を話したか覚えていないが…。

f:id:MacRun:20181227063821j:plain

今回は時間があれば下町の銭湯体験をしたかったが、あいにく時間がなく、Liveの予定が入っていたbirdさんのあとに自分も途中抜けして、次の打ち上げ会場へ向かった。

 

五反野、小菅、そして北千住と各駅停車の電車に乗ったが、学生時代に通学していたときは床が板張りのオンボロな電車だった。吉祥寺からJR秋葉原へ。秋葉原から東武伊勢崎線乗り入れの日比谷線に乗車して通った4年間の学生時代がとても懐かしい。片道約2時間弱の通学だった。通学時間が長いため、3年、4年になると大学にはあまり行かず、吉祥寺や渋谷はもちろん、五反田、旗の台、自由が丘あたりでよく遊んでいた。そんな学生時代だったから、いまでも「単位が足りなくて卒業できない!」という夢をたびたび見る。以前、みどるさんが同じような体験を記事にしていた。まぁ、みどるさんとは出来が違うので比べるのは失礼だが…。

 

そんな懐かしい電車に揺られ、北千住駅前の居酒屋へ。既に自分以外のMemberが揃っていて、乾杯で打ち上げStart。軽く飲んだところで自己紹介という場面もあり、適度に緊張。とかく長くなりやすい自己紹介も「来年還暦のアラカンRunnerでふ」と簡単にすませる。酒が進むと話題はやはりRUNの話題になる。「いつ走っているの?」「月にどれぐらい走っているの?」もちろんこのMemberには自分がBlogを書いていることなど知らない。はてブロの飲み会ではそんな質問はほとんどない。だっていつ走って、どの大会でどれぐらいのTimeで走ったかなんて、みんな知っていることだから。それだけにとても新鮮だった。「土日は仕事で走れないことも多いので、平日の早朝から走ってます。」というだけで、同じRunnerなのにドン引きされてしまった。さらに朝4時に起きて走っていると言ったら、「そんなことして楽しい?マラニックとかしないの?」などと質問攻め。もちろん中には月間300km近く走っているお若いRunnerもいたが、おそらく還暦間際のジジイがそんなに走っているとも思わなかったのだろう。未明から30km走をしているなんて言ったら間違いなく変態扱いされただろう。まぁそれだけユルイ感じのTeamもあっていいと思う。走ることに疲れたら、このTeamEventに参加してRefreshするのもいいかもしれない。

正式な団体戦の結果が未だに発表されていないので後日UPする予定

f:id:MacRun:20181227064108j:plain

とりあえずは次の目標があるので、今まで通りはてブロの皆さんから、若さと刺激をいただきながら、ランクラで自分を追い込んだ練習をしていきたいと思っている。

 

2018年も残すところあと4日。相方にすすめられて54歳から走り出し、その記録を残すためにはじめたこのBlogも丸5年が経った。走ることもBlogも来年で6年目に突入する。しかも来年はいよいよ還暦!さらにイノシシ年。来年も『猪突猛進』で頑張ろう!

 

ちなみに29日と30日も練習会でふ。さらに29日は嫌いな120分間走😢😢😢

 

んでば、まだ👋