color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

足立フレンドリーマラソン その1

大会当日にいただいた完走証にはネット記録が印字されていなかったが、昨晩無事に完走証をダウンロードすることができた。GARMINのデータどおりだったのでひと安心。

f:id:MacRun:20181225061618p:plain

50歳代の部で251位、全体では1011位という結果だった。まぁこんなもんでしょ。

 

ということで、初参加の足立フレンドリーマラソンを振り返ってみることに。

 

今回の戦闘服は、相も変わらず『紺色のはてブロノースリ』に『R×Lの5ポケットBOXパンツ』。シューズは『adizero takumi sen 3』、そして今回もゲーターなしの生足フラミンゴ!

f:id:MacRun:20181225065527p:plain

 

補給食はお馴染みshotzと最近気に入っている「うっかりゴミ」を防ぐ「トラッシュチェーン」パッケージを採用しているPower Gel、更に塩飴2個。給水所には立ち寄らない作戦。

 

走る1時間ほど前に大福餅を2個、エナジードリンクで食べる。

 

イレトは会場に向かう途中、代々木上原で千代田線に乗換える時にスッキリ。その後、スタート前にちょっとばかり気になったが、

「まぁ、走りながらすませればいいや!」

あと数十年先には垂れ流しのボケ老人になっているだろうから、今からその訓練?😆

と直前にも行かず、結局走り終えて五反野の居酒屋で打ち上げをするまで行かなかった。

 

ペースは、1,2㎞走ったところで決めるつもりでいた。キロ5分で入って、44045秒ぐらいで走れればいいかなぁ〜。そんなつもりでいた。

 

千代田線を北千住で降りて、会場まで歩こうと思ったが、ちょうど東武線の電車が良いタイミングであったので、急いで階段を駆け上がり乗車。周りを見渡すとランナーらしき人が誰もいない!

ん?

慌てて乗った電車は準急だった😅

小菅を通り過ぎ、五反野も通過して、西新井まで行ってしまった😅😅😅

 

ということで、西新井で再び乗り換えて五反野で下車。トボトボ歩いてようやく会場にとうちゃこ!

f:id:MacRun:20181225064754j:plain

板橋Cityマラソンのコースは、荒川の反対側だったなぁ〜などと懐かしみながら、団体戦で一緒に走るチームの陣営に向かった。

 

時間がないので、本日はここまで。

んでば、まだ👋