color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

ネゴシエーション

数日前よりも寒くはないが、やはり早朝はさぶい!勢いよく外に出たがGPSをつかむまで自宅のまわりをグルグルとアップしていつものコースをトボトボと。自宅の周りをグルグルした記録は走り終えてから手動でデータ入力😅アップの方がペースが速いって(汗)

f:id:MacRun:20181218164841p:plain

この時期に無理して寒い朝を走ると怪我をしそうでコワイ。かといって夜ランは苦手だし。去年はどうしていたんだろう?GARMINのデータをみてみると、やはり朝は走らずに月間走行距離も160㎞あまり。

f:id:MacRun:20181218170305p:plain

例年は湘南が終わったあと3月の板橋までかなり時間があったため、年末年始は結構ノンビリしてた。でも今シーズンは2月に静岡を走るので、昨年と同じペースで走っていてはダメだろう。チキン🐔と練習の計画を立てよう😆

 

実はこれまで年が明けた1月以降のフルマラソンは、天候に左右されやすい3月の板橋、4月のかすみがうら以外走ったことがない。東京マラソンの当落が決まってからエントリーできる大会が限られることに加え、1月、2月の日曜日に例年仕事が入るからだ。

今回は東京マラソンとイベントが重ならないように、イベントを3月の第1日曜日に変更したが、なんと東京マラソンの開催日が3月に移動してしまった😅

 

「イベントの日程を変更するためにどんだけ根回しをしたと思っているんだ!」

 

と大きな声で叫びたかったが、その理由が理由だけにブルブル震えながらじっと我慢するしかなかった。まぁ運よく?落選したからいいものの、当選していたらホントに仕事を辞めるつもりでいた(笑)

 

ということで、今シーズン最後のフルマラソン「静岡マラソン」は頑張ろうと思う。

 

ところで、一週間前の

青梅マラソンはどうする?」

ガチに走ったら、アラカンジジイの身体はボロボロで翌週のフルは間違いなく無理だろう。

 

ギター抱えてファンランってか?

f:id:MacRun:20181218172526j:plain

くどくて、(_ _)なさい。

 

んでば、まだ👋