color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

次の日曜日は足立フレンドリーマラソン!

いやぁ皆さん凄い!フル、ハーフの大会、月例などで続々とPB更新の記事がアップされていた。ということでお疲れ様でした。

 

第3日曜日に開催されている「げつれい横浜マラソン」。参加したいが、何故か仕事と重なって未だに参加したことがない。この先も来年の4月までずっと予定が入っていてやはり参加出来ないことが確定している。一度は皆さんと走ってみたい。レベルは違い過ぎるが…。

 

で、今度の日曜日は「足立フレンドリーマラソン」を走る予定。はてブロからも結構参加される方がいるようだ。会場となる北千住は、大学時代にお世話になった街。そんな懐かしさからエントリーしたのだが、もう40年前とはだいぶ変わってキレイな街になったようだ。当時、東武伊勢崎線(当時の路線名)の車内から見た河川敷の風景を思い出しながら走ろうと思う。

 

当日は、知り合いの方から誘われて団体戦にもエントリーをしている。そのチームから3チームがエントリー。自分は超俊足チームの次の『普通のチーム』に加わっている。せっかく誘われたのでチームに迷惑をかけないような走りをしたいと思っているがどうなる事やら。

 

昨晩、混雑していない電車で帰る途中、大好きなチャック・マンジョーネの名作「The Children of Sanchez」を聴きながら帰宅。ちと寂しい感じの美しい旋律がずーっと頭の中でリフレインする名曲。

 

そして帰宅すると、何やらいい香りが…。

f:id:MacRun:20181217070626j:plain

 

相方がパンを焼いていてくれた。

すぐさま、ひとっ風呂浴びてワインで焼きたてのパンをいただいた。美味い!!休日出勤の疲れもぶっ飛んだ!これ以上の幸せはないかもね。いつもありがとう!

 

んでば、まだ👋