color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

ストップ詐欺被害+ランクラ練習会120間走

秋田に住む義母のところに、「娘さんから依頼があったのでこれから屋根の雪下ろしに行きます。」という電話があったらしい。すぐさま義母から我が家に電話があった。

 

「屋根のゆぎおろしたのんだが?」

「ん?なんのこと?」「頼んでないよ!」

ということで、

 

ストップ詐欺被害

f:id:MacRun:20181215163355j:plain

 

木曜、金曜と連チャンでイベントを仕切った。明日は今年最後のイベント!さらにお正月三が日からイベントありでお正月もノンビリ出来ないことが確定!これ以上ブラックな職場はないだろう。ちなみに娘も元旦から仕事らしい。親子でブラックな職場に勤めているようだ😅

 

そんな中、本日は当たり前のお休み!当たり前の休みに休めない職場だから、休める事に喜びを感じてしまう。(麻痺している証拠かも)

6時半起床。7時半からのランクラ練習会に参加してきた。本日のメニューは120分間走+1㎞

120分間走とか150分間走って正直大嫌い!10㎞、20㎞走って、『ハイ!終わり』であれば、サッサと走って終わらせればいいが、ペースが速くても遅くても、120分間を走らなければならない。ちょっと憂鬱だったが、

憂鬱なメニューこそ有意義な練習になる!

ことを知っているため、ここは逃げてはいけない。

本日は11名が参加。いつもお世話になっているA氏も参加。A氏は今月の湘南国際も走っているが、途中35㎞付近の給水所でお互いに頑張りましょう!と声を掛け合ったが、調子が悪かったらしく、3時間半を切れずにゴール。

午前8時、120分間走スタート。自分はキロ5分を少し越えるぐらいのペースで走るつもりでノンビリスタートした。A氏はスタート時から5分を切るぐらいのペースで走り始めた。いつもならムクムクとわき出る闘争心はゼロ。マイペースで走り続ける。3㎞ほど走ったところで、お腹の調子が悪くなりピットイン。ピットイン後も4分台を見ることなく、2時間走り終えた。

 

f:id:MacRun:20181215170142p:plain

走り終えたあとランクラ代表から「腰が落ちている!」と指摘された。「それでは、脚に負担がかかりすぎ、フルは絶対走れないから、フォームを気をつけるように!」とアドバイスを受けた。あとで送られてきた動画をみると確かに湘南国際を走る前のフォームとはまったく違っていた。

f:id:MacRun:20181215170253j:plain

疲労が抜けていない?

緊張感がなくなった?

ちなみにA氏は4分50秒のペースで2時間をしっかり走った。

 

ダメダメ感を漂わせながら帰宅。すぐさまシャワーを浴びて相方と買い物に出かけ、その後、家事全般から解放され、昼からワイン飲んでダメダメ親父ぶりを発揮!

 

f:id:MacRun:20181215171201j:plain

でも、し・あ・わ・せ😆

 

ということで、んでば、まだ👋