color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

からあげを食べたあと走ったらちょっと気持ち悪い。

本日は休日出勤の振替でお休み。なんと娘も休みだという。ということで、ランチは唐揚げ専門店「からやま」へ。その前にダウンのマフラーを買おうとNorthFaceのショップへ。運良くランクラを紹介してくれたIさんに会えた。娘を紹介して店内で立ち話。来月、勝田を走るとのこと。残念ながらお目当てのダウンのマフラーはなかった。そして娘とからやまへGO!

からやまが全国展開する前に仙台のS-PALにある『浅草からあげ「縁」ゆかり』のイートインコーナーでよく唐揚げ丼を食べていた。この『浅草からあげ「縁」ゆかり』=『からやま』だと知ったのは最近のこと😅

「からやま」は「伝説のからあげ! からあげ 縁 – YUKARI –」とのコラボレーションから誕生したからあげ専門店だったのだ。

f:id:MacRun:20181212155724j:plain

ということで、おいしゅうございました。

お腹いっぱいになったあとは、娘と別れて近所のビナスポへ。トレミで約10㎞走って、ひとっ風呂浴びてきた。

最後GARMINを止めなかったので変なデータになっている😅

f:id:MacRun:20181212161057j:plain

平日、トレミで走っている人のほとんどは自分より先輩の方々。でもハゲているので見た目は同い年ぐらいにみえると思う。そんな自分はキロ6分で走っていると必ずとなりの先輩方もペースを上げてくる。毎回そうだ。でもものの5分ぐらいで息切れしてペースを落として途中で切り上げてトレミから離れてしまうというパターンが非常に多い。

徐々にペースを上げ、最後は時速13㎞まで上げてフィニートという内容を2回繰り返す。2度目にトレミに乗っかった時には誰も自分に挑戦してこない。

平日のビナスポはそんな感じ。

ビナスポから帰宅すると、足立フレンドリーマラソンのゼッケンがようやく届いていた。月曜日に問い合わせしたのがよかったのだろう。まだ届いていない人も多いらしい。

さらに大阪の大先輩(青梅マラソンのレジェンドランナー)からサブ3.5達成祝いが届いていた。エリック・クラプトンのCD「Life In 12 Bars」

f:id:MacRun:20181212161917j:plain

クイーンの映画が話題になっているが、自分はクラプトン&竹内まりやがとても気になっている。先輩、ありがとうございます!

www.mariya40th.com

そういえば、竹内まりやのプラチナチケットをゲットして武道館でLIVEを楽しんだのはもう4年前。

macrun.hatenablog.com

また生のまりやさんに会いたい!

 

ということで、んでば、まだ👋