color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

ノンフィクションで夢を描く

昨晩は来年5月の仙台国際ハーフマラソンのエントリー日。そそくさと仕事を切り上げ帰宅。エントリー開始時間の20時5分前からPCの前で待機。そして20時!!いつもの待機画面が表示される。つながってくれ!でも30秒毎に同じ画面が繰り返されてだけ。20分が経過。ダメかと諦めかけた時にエントリー画面が現れ、無事にエントリー完了。予測タイムもしっかり入力。来年は最後尾からのスタートは懲り懲りだ。

 

2019年は自分にとって特別な年。自分も歳をとったが、両親も来年で87歳になる。まだまだ元気だが、元気なうちにできるだけ顔を見せようと思っている。そんなこともあり、仙台国際ハーフの他、花巻で開催されるハーフマラソンにもエントリー。秋には還暦を祝う同級会も花巻であるし、いわて盛岡シティマラソンもある。いつも以上に両親に顔を見せられるだろう。

 

今朝は3時に起床。いつもの河川敷コースをトボトボ走ってきた。

 

f:id:MacRun:20181211061029p:plain

いつのまにかグローブが欠かせない季節になってしまった。

 

ちなみにイーハトーブ花巻ハーフマラソン大会には特別賞というものがあり、なんと完走者の中から抽選で『東京マラソン2020』の出場権が贈呈されるというから楽しみだ。

 

youtu.be

 

んでば、まだ👋