color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

おいやんさんがやって来るヤァ! ヤァ!ヤァ!

昨晩のLIVEはよかったぁ。帰りは遅くなってしまったけど…。LIVE終わってからS氏と話も出来たし、学生時代ヤンチャだった卒業生(現在は公務員と言うから驚く)も来てくれて久しぶりに楽しい音楽談義もできた。S氏のギターも最高だったが、岩崎なおみさん(元Superfly)のベースがそれ以上によかった。ノリはいいし、女性ベーシストながら力強くブリブリ弾く姿は格好いいのひと言。

f:id:MacRun:20181027082030j:plain

このLIVEに仕事としてかかわっていたので、詳しく紹介出来ないのが残念だが、ひと言でいうと”音楽通が好むバンド”でふ。是非!

 

さて明日は、いよいよ横浜マラソン。昨日、相方にゼンケン等の受取をお願いした。

f:id:MacRun:20181027082516j:plain

大会Tシャツの他、限定の爪切り?ワッペン?などもいただいてきた😆去年のEXPOよりも雰囲気はよかったようだ。なんせ昨年は横浜のEXPOってこんなにショボイの?と評判はよろしくなかった。Aブロックからのスタートも間違いなかった(笑)

 

ここでお知らせ

おいやんさんが、スタート前にはてブロの応援に駆けつけてくれるとのこと。

いつもありがとうございます。

明日の当日ご都合のつく方はスタートエリアに入場する前のこのあたり(★印)に、7時に待ち合わせということでいかがでしょうか。でもおいやんさん、7時に来れますか?

みんなでサブ3ランナーのおいやんさんからパワーをいただきましょう!

f:id:MacRun:20181027084910p:plain

サブ3ランナーからパワーをいただき、それぞれのスタートブロックへ移動。という流れ。明日の朝は、よーじさんと相方の3人で会場に向かう予定でふ!間に合わない場合はAブロックで!

 

さて明日の戦闘服だが、いろいろと迷った。

f:id:MacRun:20181027085338j:plain

ランパンは今回のために購入した6ポケットパンツ。ランTはもちろんはてブロTだが、

ブルーだとなんかランパンと合わない😢グレーだとなんかお通夜みたいだし、ブラックはせっかく新調したランパンが映えない。

と、いうことで最近はpetaさんのイメージが強いオレンジはてブロTに決定!

f:id:MacRun:20181027085833j:plain

シューズは、JapanBoost!通称オレBooで決定!相方も同じはてブロTなので、待ち合わせ場所の目標になると思う。

 

そして最後に明日「どう走るか?」だが、相方と相談し、取りあえずいつものようにお互いのペースで走ることにした。相方は無理せず思いっきりエイドを楽しむとのこと。

自分は、今回はステップのレースになるので、3時間半切りは目指さないことにした。いまの走力ではぜったい無理。予定どおり湘南国際でジャンプすることにする。

5′10″〜15″のペースで運がよければ、PB(3時間38′25″)を更新かなと思っているが、状況は大変厳しい😢

 

最後にランクラのM代表からのひと言を紹介。

10Kまでは体調把握に努め、そこからも常にゴール後の自分を想定しながらレースを進めること。ペースを落とすことは悪いことではなく、良いタイムでゴールにたどり着くための手段。くれぐれもタイムに合わせることがないようその日の全力を尽す。

 

それでは、水戸、大井を走る皆さんも頑張りましょう!

わたなべさんごいさん、元気な走りでお会い出来るように頑張りますね!

 

んでば、まだ👋