color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

うれしい、たのしい、はずかしい!

先月休日出勤した分、振休を取らなくてはいけないのだが、平日に休むとなると部署内での調整は容易にできるが、他部署が絡むとなかなかうまく調整できないというのが正直なところ。そんな状況でも、たまになにもない空白の1日がポツンとできたりする。昨日はそんな1日だった。すかさず振休の申請して、めでたくお休みをゲット。

 

そんなうれしい1日に、さらにうれしい出来事が!

ギブソン君が生きていた!あの時道路に横たわっていたクロネコは猫違い。(交通事故に合ったニャンさんに合掌)

f:id:MacRun:20181024052854j:plain

治りかけているが額のキズもある!間違いなくギブソン君だ!!よかった!!!相方に警戒するギブソン君(画像左上😆)

「車には気をつけてくれよ!!」

 

はやとちりして、お騒がせしました。申し訳ございません (_ _)

 

相方とジョグをスタートしてまもなくの出来事だったので気持ちも脚も軽くなり、相方のレースペース(キロ6)で9㎞ほど走って、そのあと運動公園のトラック内でおかわりWSを数本。

f:id:MacRun:20181024053616p:plain

年甲斐もなくオレンジのはてブロTのペアルック😅 歳のことを考えるとリンクコーデでもギリギリかも😆

 

 ジョグの途中で、運動公園の周回コースをぐるぐる走っているランクラ代表と遭遇し、手を振ってご挨拶。ものすごいスピードで走っていた。福岡国際マラソン向けて猛練習中。そういえば、先日のえびな健康マラソンで4位に入賞したはてブロランナーsakurunさんも福岡国際マラソンを目指しているし、ご近所ランナーのみそらさんは女性1位。ランクラを紹介してくれたNFの岩○さんも日曜日の甲州フルーツマラソンで7位に入賞して表彰台に上がっていた。さらにさらにワールドワイドな活躍をしている女性トレイルランナーの星野さんもランクラ出身。(今度地元で講演会が開催される)

そしてシーズンインとともに、はてブロのみなさんもサブ3、サブ3.5、サブ4に向けて頑張っている方々ばかりで刺激ありすぎの毎日!マイペースで走らないと怪我しまいそう(笑)今月の走行距離 193.11㎞

 

距離走らなくても、速く走れる方法おせーて!全力さ〜ん 

 

あっ!そういえば、もうひとつ良いことがあった。以前からマルチなギグバックを探していたが、昨日ようやく見つけた!自分にとってマルチなギターケースとは、ストラトからセミアコまで収納できるケースのこと。さらに防水もしくは撥水加工がされているもの。そんなケースを某楽器店で発見。もちろんその場でググって、ネットで購入。これがそのギグバック。

 

f:id:MacRun:20181024063804j:plain

スタインバーガーは持ち運びには便利だが、レッスンには不向き。なんせ座って弾きにくい。次回からセミアコ背負ってレッスンに行こうと思う。

 

んでば、まだ👋