color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

コツコツと走っているランナー

昨日は岩手から戻る新幹線の車内でずーっと応援ナビでbirdさんを追っかけていた。改めてPB更新おめでとうございます。やっぱりコツコツ走っている人は結果を出すってことでしょう。毎回Stravaで走りをチェックしているpetaさんも仕事で疲れているのに結構な速さで帰宅ラン。その成果が昨日の新横ぐるぐるの30㎞走だったのだと思う。その他にも今シーズン楽しみなはてブロランナーはたくさんいる。全員を紹介出来ないのでブログの他、インスタで繋がっている方のみとしました。

 

まずは、よーじさん!全国各地で走っているお馴染みの長距離トラックランナー。今シーズンはクジ運もいい。

そしてkeiさん!灼熱地獄の柴又100Kで見事完走。さらに平均傾斜7%の箱根の激坂山道最速王決定戦箱根ターンパイク2018でも見事完走。今一番ノリに乗っている!

TOMSAIさんも楽しみ!先日のハーフマラソンで見事100分カットでPB更新。山で鍛えた脚はフルマラソンでいいタイムを出すこと間違いなし。

そして、先日ブログを再開した我らがアイドルバンビさん!走るのが楽しそう!なんか、なんかやってくれそうな予感。

 

そんなこんなで皆さんにいい刺激をいただき、岩手から自宅に戻ってすぐ走りに出掛けた。飲み過ぎ、食べ過ぎのせいで胃がかなり疲れているが、マイコースを10㎞。刺激をもらった割りには走る距離が短い。ビルドアップしながらせっせと走った。

f:id:MacRun:20181015045037j:plain

懸命に走っても、やっぱり3分台では走れない鈍足アラカンオヤジだが、この歳で『無理は禁物』とへんな言い訳をしてしまうのが、速くならない理由のひとつかもしれない。

 

釜石から盛岡に戻る際、生まれ故郷の仙人峠を通ってきた。ここの紅葉は日本一だと思っているが、残念ながらまだ早すぎた。

f:id:MacRun:20181015050005j:plain

今月下旬にはこんな紅葉が楽しめるはず。そんな紅葉が見頃の10/28(日)に「仙人マラソン大会」が開催される。標高差約400m、平均斜度約5%のドMコース。

f:id:MacRun:20181015051355j:plain

一度は参加してみたいと思うが、コースを知り尽くしているだけにエントリーするにはかなりの勇気が必要。自転車で登ることができないぐらいの激坂なので…。

 

あっ!10/19からエントリー開始でふ

yokota-frostbite.com

 

んでば、まだ👋