Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

30㎞走は反省することだけ

セオリー通りに30㎞走を実行するには、今日しかない!仕事に影響することなど考えずに未明から走り出した(昨日のはなし)。

でも予定していたキロ5のペースで走るには、あまりにも暗すぎるし、身体も動かなかった。先週末に26㎞走っているのでその疲れも取れていない。

仕方がない身体が起きるまでトボトボ走ろう。

頭にはヘッドライト、ウエストポーチにポカリスエットアミノバイタルを入れ、6分半のペースで、いざスタート。

いつもの平塚方面に走って折り返すコースではなく、市内をぐるっと2往復。

f:id:MacRun:20181003084021j:image

6分半で走っていたら、帰宅時間が遅くなるため、後半はキロ5分20秒ぐらいで走った。

5時半頃には無事に帰還。いつも朝食時間にギリギリセーフ。

 

走り終えて思ったのは、

「これって練習になっている?」ということ。

フルマラソン1ヶ月前の30㎞走としては、あまりにも負荷がかかっていないのでは?

 

この週末も仕事だが、翌週の月曜日は祝日で休めるので、再度トライしようかと思っている。

 

走りながら聴いたアルバムはレキシの6枚目の新譜「ムキシ」

f:id:MacRun:20181003052318j:plainyoutu.be

 

んでば、まだ👋