color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

不思議な繋がり

昨日は走らないつもりだったが結局走った。横浜まで泣いても笑ってもあと1ヶ月ですから…。来月地元で開催されるえびな健康マラソンのコースを8㎞。そのあとは近所にあるスポーツセンター(ビナスポ)でトレミ5.5㎞。施設内にある浴室で汗を流し帰宅。これで何とか月間200㎞をクリア。

f:id:MacRun:20180927142216p:plain

明日の土曜日は休みだがランクラの練習会に参加する予定。

 

メニューは120分間走+1㎞

相変わらずドSなメニューでふ😅

 

前回のリベンジだ! 

macrun.hatenablog.com

 

ところでGARMINとStravaでデータを比較すると、微妙に違うのはなぜ何だろう?基本的にGARMINのデータが流れているだけだと思っていたのだが…。

 

前回の120分間走のデータ。(左:GARMIN 右:Strava)

f:id:MacRun:20180927142556p:plain

途中イレトに寄った時間、給水と腹痛で立ち止まった時間を引くとStravaのタイムになる。ということはGARMIN移動時間が移行されているのかも?確認してみるとやはりそうだった。Stravaに移行するデータはユーザー自身でいじれないの???

 

さて、最後に、

今週仙台から戻った夜、TVをつけると演歌歌手の大江くんが青葉城跡の伊達政宗像の前で歌っていた。その約14時間前に自撮りしていたところで…。

f:id:MacRun:20180927143817j:plain

実は大江くんとは昔、TVで共演?したことがある。何ともこの絶妙なニアミスに勝手に彼との繋がりを感じてしまった。

こちらがその時の映像。

f:id:MacRun:20180927144330p:plain

日曜日のゴールデンタイムに放送していた人気番組だったこともあり、さらに実名で紹介されたため反響が凄かった😅

 

あれから10年弱の年月が経ってしまったが、あの時のことを彼は覚えていてくれているだろうか…。そんな彼にこっちもちっぽけな夢を叶えるために頑張っていると伝えたい。今はまだ夢の途上だが…。

 

んでば、まだ👋