color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

Mojave (モハベ)

日付が変わってから寝たのに午前4時に目が覚めてしまった。今朝も雨が降っている。しかも雨音は激しく『ショパンの調べ』ではなく、『ラフマニノフのタランテラ』のような激しい感じ。さすがに3日続けてのシャワーランは諦めることに。

 

日曜、祝日のイベントもようやくゴールがみえてきた。フルマラソンで言うと35㎞を過ぎたあたり。今週の日曜、来週の土日が終わるととりあえずゴール。ただ11月、12月の土日も半分は仕事が入っているでちょっとばかり気が滅入る。ただこれも毎年のことなので頑張るしかない。振休を取れるといいのだが…。

 

そんなことこんなで、この時期は毎年エントリーできる大会はほぼほぼ固定されてくる。すでに2019年度のイベントのスケジュールも決まりかけているが、来年もまた『つくば』は走れない。今年度はわざわざイベントの日程を3月の第1週目に移したのに、まさかの東マラの日程変更にショックをうけた。規模が大きい大会の日程変更はいろんな業種にも影響すると思うので、ぜひ早い時期に日程変更の予告してもらいたいものである。

 

さて、年明けのレースはどうしようかと悩んでいる。1月は肉を食べにフロストバイトに参戦予定。

KISSの仮装で演奏しながら走る計画も諦めてはいないが、近々早朝の誰にも見られない時間帯、場所で実際にギターを抱えて走ってみようと思っている。

 

2月は青梅(決定)、3月は名古屋でハーフ(エントリー待ち)

 

1月末の館山、勝田は仕事が入っているためNG。

2月の3連休も仕事。

3月の板橋はやはり仕事で走れない。

 

青梅を捨てて、京都を走る?でもフラットなコースではないようなので、モジモジしてしまう。そうなるとフラットな静岡?はなももは?と調べてみるが情報なし。おそらく3月の名古屋とかぶるだろう。

となるとやはり静岡か!

 

4月に長野、かすみがうらがあるが、長野はすでにホテルの予約は難しい。となると、またバカでかいカエルの鳴き声を聞きながらかすみがうらを走ることになるのか…。

 

5月は帰省も兼ねて仙台ハーフ

6月は、ハイ!アレ!そう、アレ!!

還暦を迎える前に○ゃっキロ走る予定!

 

昨晩遅くまで起きていたのはMac OS Mojave (モハベ)をインストールしていたため。

なんと言ってもダークモードの画面とスタックの使い心地が最高! 

f:id:MacRun:20180927062234p:plain

・ダークモードで画像編集作業が疲れない

・散らばったファイルを自動的に分類してくれるスタックは画期的

クイックルック上でマークアップによる手書きやトリミングが可能

・画面録画にも対応したスクリーンショット、『Shift+command+5』に感激!

iPhoneで撮った写真をMacの書類に挿入!!設定も簡単!「ファイル」メニューで「写真を挿入」を選択するだけ!

 

やっぱりMacは最高っす!

 

んでば、まだ👋