Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

いろんなことのふりかえり&来年のこと

今日から8月!

本当は今朝走りたかったが、7月の走行距離があと少しで200㎞越えになるため、夕方久しぶりに相方と走ってきた。

f:id:MacRun:20180801061610j:plain

はてブロTのペアルックで(笑)

f:id:MacRun:20180801061826j:plain

 

そして、7月のふりかえり。

f:id:MacRun:20180801060936p:plain

走行距離 203.46㎞

2週続けて土日仕事だったため、平日の早朝に頑張って走った。練習会には5回参加。主に緩めのインターバルが中心だったが、「しっかりマネジメントして、後半選択肢を残す」走り方が身についたような気がする。自分の実力をわきまえずに前半から突っ込んで後半大失速のパターンを繰り返した2017湘南国際、2018板橋City、かすみがうら。今年は、まずは北海道でしっかりマネジメントして走ってみたいと思っている。

そして飲み物には「つら〜ず」を一滴二滴!体質改善も平行して行っているw

f:id:MacRun:20180801065252j:plain

画像右:つら〜ずのブログより(つら〜ず色の空w)

 

ブログのアクセス数については、ブログ村のバナーを貼らなくなったことで、やはりガタンと落ちてしまったが、ここ数ヶ月は安定している。やはりGoogle検索からのアクセスが一番多い。

f:id:MacRun:20180801063025p:plain

ここ数日は、北海道マラソンのスタートブロックのことについて書いた記事が8割ほど占めているのにおどろく。えびな健康マラソンは情報が少ないだけに、「えびな健康マラソン」と検索すると必ずトップページに表示される。

 

さて、今日から東京マラソンの一般エントリーが始まる。今年は先行予約ができるあの会員を継続しなかったため、(当日は仕事だが)今日からの一般エントリーの受付をしようと思っている。当たったら、仕事を辞めます(笑)

 

そしてエントリーはまだだが、やはり3月に行われる名古屋ウイメンズマラソン名古屋シティマラソンのために、早々ホテルを予約した。

f:id:MacRun:20180801063726j:plain

夫婦で宿泊となると、なかなか宿を確保することが難しく、更に高い!なので来年のために早々と予約したというわけだ。ちなみに2名で18000円ほど。(昨年の半額ぐらい)

 

ということで、8月も頑張んべぇ

 

んでば、まだ👋