color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

自分の娘を「Isn't she lovely」なんて言えない

今日は金曜日、ギターのレッスンの日。

何事も練習をサボると感覚が鈍ってしまうという例でも。

 

カラオケは、1976年スティービー・ワンダーの名盤「キー・オブ・ライフ」に収録されている「可愛いアイシャ(Isn't She Lovely)

テーマを飛ばしてアドリブの部分から。(ちなみに一発録りです)

 

【反省点】

・流れるようなフレーズにはほど遠い「流れないフレーズ」

・しかもフレーズが途切れ途切れ

・相変わらずピッチが悪い

・ギターの音色がセンスなし

https://youtu.be/br3wtfpqXyo


こんな動画を貼り付けてたら、現役有名バンドのベーシストであるのぞみューさんに笑われてしまうかも😅 まぁギターを弾くことは趣味なのでご勘弁を。

 

走ることに関しては、サボるわけにはいかない。なんせ来月の北海道マラソンは飛行機代、宿泊費などがかかっているわけで、『42.195㎞の後半はずっと歩きっぱなし!』というわけにいかない。

 

ということで、今朝も3時半から走ってきた。本日のメニューは持続トレーニングということで90分走。昨日よりもゆっくりとしたスピードで15㎞を走ってきた。

 

f:id:MacRun:20180727063818j:plain

ちょっとラクに走り過ぎてしまった感があるが、この週末は厳しい練習会なので、いいとしよう。(相変わらず自分に甘い😅)

 

んでば、まだ👋